タグ:海賊家族 ( 71 ) タグの人気記事

リピート

ラピート、っていう特急電車でも行ける関西国際空港
b0141230_15231897.jpg
そのそばのホテルからの風景です

b0141230_1635478.jpgb0141230_1635221.jpgb0141230_1643338.jpg
ここで、ランチバイキングをいただく前に、ヨーグルト工場見学に行きました~ 総勢50人で
b0141230_1544245.jpg
ははは、小学校のPTAの行事ですよ(笑) 
食後、りんくうプレミアムアウトレットでのお買い物も~という盛り沢山弾丸ツアー、楽しかったです♪
*****************************
オットおやすみデーだったので、娘を託し、息子も頼み、出かけさせてもらいました^^

b0141230_16193228.jpgb0141230_1620830.jpgb0141230_1620371.jpgb0141230_16201969.jpg
b0141230_1622138.jpgb0141230_1622193.jpgb0141230_16222846.jpg
夕食は駅前の居酒屋さん~ ここの御食事券を持っており、わたしも出かけた後だし…と朝から決まってました^^
子どもはこうゆうジャンクなものに大喜び~ 大人は、や、野菜が食べたい…と思いますが、ま、たまにはね◎
**********************************************************************
この暑さで、とにかく買物がおっくう~
b0141230_1865758.jpg
常備のごぼう、買い置きの牛肉で炒め煮 前夜、鶏肉三昧だったのでせめて鶏は避けようと・・・
b0141230_187990.jpg
同じく常備のたまごで、だし巻  居酒屋さんのだし巻食べたんちゃうの?と思いつつ、これしか浮かばず・・・

b0141230_1871837.jpgb0141230_1872750.jpg
たたき胡瓜に
お豆腐となめこのお味噌汁

暑くて 思考能力も
奪われてるけど
えてして 肩の力も
抜けてるのか
非常~に好評でした^^
************************************************************************
ご主人の転勤に伴い、家族で中国の天津にお引越!の幼馴染に逢うために、急ぎ実家入り。

b0141230_19445618.jpgb0141230_19452126.jpgb0141230_19451387.jpg
おりしも3連休~ ゆっくり滞在したいのは山々なるも息子の試合があったりして、ひと晩泊り~
翌日日中、幼馴染とその母(当然 母どうしもずっと仲良し)、娘ちゃん達を連れて来てくれました。

b0141230_19484881.jpg
その後 子らの夕食・入浴を済まし
後は寝かせるだけ状態で
自宅へ戻り 寝かせて
階下へ降りたら オット帰宅!

オット 気を利かせて 帰途
おかずを買ってきてくれました
お味噌汁作って きゃべつ刻んだだけで
ハンバーグ&カニコロ定食 一丁あがり
***********************************************************************
そんなこんなで買物に行けてないまま、T子さんと息子達が来訪
b0141230_23222897.jpg
駆けつけ一杯!  昼間で、車のこととてノンアルですよ~(誰にコトワリを入れているのか)
b0141230_2324434.jpg
とにかく、たまごはあるんですよ~ だからつい・・・また・・・
b0141230_23251222.jpg
そしてやはりチキンに頼りました^^ 
このところヘビロテの、下味淡めの唐揚げを揚げたはしから甘辛レモンだれからめ^^
せんきゃべつに針生姜混ぜこむわたしの定番、T子さんにも好評を博しました。

b0141230_2325755.jpg
子ども達には こうしてころっけもアソートで~
ところが わたしとT子さん仕様の
ブラックペッパー がーりがりの方を
いやに食べたがるんですよ(笑)
b0141230_23382726.jpg
ケチャスパ~ どうも、前夜オットが買ってきてくれたおかずセットが脳裏に焼きついていたらしい
b0141230_23385123.jpg
T子さん達来訪し、直後に息子がサッカー試合より帰り、またすぐピンポーン・・・
ご近所随一のお洒落暮らし系おばさまが「これ!よかったら食べて!」と持って来てくださったもの。
近所の老舗かまぼこ屋さんの、お子向けの品なんです☆

b0141230_2339859.jpg

そして 普通~に ごはんとお味噌汁

もう テーマは 『合宿所』もしくは『定食屋』
*******************************
そしてその夜
b0141230_23533457.jpg
ぶっかけ蕎麦に おなすの天婦羅のっけ~ そしてオットにはまたちょいと鶏を揚げて、これまたのっけ
b0141230_23532597.jpg
毎夏恒例の、信州へのトレッキング旅行を終えてきたオット母からのおみやげのトマトちゃんに助けられました。
デジャブ(見たこともないものを見たかのように感じる)とは違うんだけど
あれ、なんだかこのとこ同じようなものばかり…?のループ、そろそろ脱したいのであるが・・・
[PR]
by toaruhi | 2013-07-15 15:45 | ひる・よる | Comments(2)

にっ こりあん

今週はオット、連休でした
b0141230_11432193.jpg
そんなときは、ちょっと開放気分で、お昼間からひとくち^^
実態は、このところのおかたづけで出てきた、梅酒^^ 息子の妊娠に気づく前の夏に漬けたらしい、年季もの 笑
b0141230_1145599.jpg
ほんとは出かけるつもりでいたのに、しょーもない用事(コンタクト・・・)の急務により、初日の午前はつぶれ。
昼食のリクはパスタ、せめてもお応え~ 九条葱と鶏でお醤油味。柚子胡椒が隠し味。
*************************************************************
午後はこの暑い中、子らを連れ公園遊びしてきたオット。
その間、涼感を呼ぶものを何やかやと仕込む。
b0141230_1150456.jpg
この時季ならでは!のそらまめ♪

b0141230_11505495.jpg
焼きそら豆?
いや かき揚げ?
などとも思いましたが
オーソドックスに・・・

COOKPADで見た
お酒とお塩を入れて
茹でる方式で
b0141230_11555356.jpgb0141230_11564442.jpg
たたき胡瓜にトマト、お得意のオニスラてんこ盛りの冷ややっこ
b0141230_11571898.jpg
メインは決めていたんです~  ざくざく刻んだにらにキムチ、むき海老
b0141230_11583425.jpg
新にんじん、茎から葉からまるごと全部、同じくざくざく刻みまして

b0141230_11573976.jpg

ホットプレートで  チ  ヂ  ミ ~~~

いただいた新にんじんを
使い切りたい思惑での
わたしの発案でしたが
楽しく美味しく大成功♪
***************************************************************************
b0141230_126217.jpgb0141230_1263620.jpg
2日目は 息子登校したらすぐ 自転車でぶらり~
木津卸売市場や いつもの黒門市場
日本橋で見た木工屋さんの味のある看板 思わずパチリ
うーん 確かにすこし 頭の体操になりました

おひるはお弁当買って 昼食
息子もよく遊ばせた公園で ひと遊び~
オット すごいなあ… 
わたしは暑さでへばり 日陰で寝てました(笑)

b0141230_126647.jpg
夕方 わたしの両親がやってきました
いつも休みの日が合わず オットが一緒でないことを
非常に気にしており たまには…と
段取りつけて早めにあがり 来てくれたのです
オットの行きたいお店でごはん食べよう!ということに
はたして希望は いつもの御用達焼き肉屋さん
皆 異論はなく オット両親も加わって にぎにぎしく☆
食べた 食べた 食べた(笑)
そんな訳でこの連休 美味なるコリアンディナーでした
[PR]
by toaruhi | 2013-05-24 07:41 | 晩ごはん | Comments(0)

ごちそうさまで舌

レモンが必須、いろいろあるけど
b0141230_1514878.jpg
牛たん!
b0141230_15142351.jpg
オットが知人よりいただいてきたもの。 このGWに東北をあちこち旅行されてたらしいです。
いつも大変お世話になっている方なのです・・・かたじけない~
b0141230_15172016.jpg
という訳で、おやすみデーにホットプレート大会♪
b0141230_15172688.jpg
共に焼いた厚揚げ、野菜も最高でした!
b0141230_1540208.jpg
焼けるまでのちょいと一品・・・のはずの、スティック胡瓜。 すり胡麻たっぷりの甘めの味噌だれが大好評。
全員河童なので(笑)あるていど焼けた頃に出さないと、無用な争奪戦が繰り広げられ大変な騒ぎになります^^

b0141230_15442348.jpg


食後のおやつもまた

別のオット友人からの北海道土産

ああ皆様 ありがとう

ごちそうさまでした!
b0141230_170415.jpg
これもまた、ご近所の方の家になったもの。 息子、摘む作業もとても楽しかったようです。

これはもう摘まずとも
[PR]
by toaruhi | 2013-05-09 07:37 | 到来もの | Comments(0)

あと やく だけ

口に入れたら、キュッと鳴るような(謎)みずみずしいアスパラガス
b0141230_0494961.jpg
ブロッコリもたっぷり2株~ お好きなだけめしあがれ
b0141230_050661.jpg
オット、42歳のお誕生日! いわゆる『後厄』ですね~
・・・の、前祝い(笑)を直近のおやすみデーに。家族そろっては、休日しか無理やもんね^^ 
リクを募ったところ、「アスパラ… ブロッコリ…」相変わらずのシマウマ発言。後厄も草食は引続き(笑)
b0141230_171334.jpg
その後もお野菜あれこれの名称が続き、ようやくの「ハンバーグ!」発言。
草食派シマウマ人やのに、なんで?「それやったら、みんなで楽しく食えるやろ♪」 ―涙の父親発言でした~
b0141230_172574.jpg
牛挽肉100パーで、たまねぎもじっくり炒めて、こねこね~ シマウマにはトゥーマッチな肉厚感で!
b0141230_126426.jpg
真のリクエストの、お野菜全面推しでいかがでしょう
b0141230_1265870.jpg
どーん! 後、焼くだけ! 

b0141230_130076.jpgb0141230_1301192.jpg
ホットプレートでみんなでじゅうじゅう~~~ で、食べるだけ!飲むだけ! 
お誕生日おめでとう~ 今年も健康で、良い年になりますように!

で、消すだけ!
[PR]
by toaruhi | 2013-03-14 21:00 | 晩ごはん | Comments(0)

港へ

お泊まりしてきました
b0141230_19511659.jpg
飛行機に、乗・・・
b0141230_19554264.jpg
るほどの距離どころか、同じ大阪府内! USJに近接したホテル・ユニバーサルポートです。

b0141230_2047403.jpgb0141230_20481838.jpgb0141230_2048328.jpg
そんなロケーションからして、ホテル内にはキッズルームがあり、とても楽しめる

b0141230_21341181.jpgb0141230_21342753.jpgb0141230_21343950.jpg
・・・だからという訳でもないのだが、なーんとここまで来ておいて
USJには行かないのだ! ありえへん~

b0141230_2048945.jpg
なぜなら 相変わらず
着ぐるみ系やキャラクターが
断固としてダメな息子・・・
対して 温泉旅行やホテルでお食事が
大~~~好き!ときてます  ・・・オッサンか

そんなにーちゃんが喜ぶなら・・・と
来たる卒園&新入学の記念旅
ということなんですって
アマイわヨね~ おとーさんにおかーさん

そんな訳で 今回は単なるホテルステイ☆
お食事を楽しむとはいえ、小さい子供連れというのもあるけれど
b0141230_0373080.jpg
うちといえば・・・の例によってのバイキング^^
わたし、夜も朝も出てたスモークサーモンがやけに美味しくて、ハマってしまいました^^
これは朝食にて~ プチ食パンにクリームチーズを塗ってオープンサンド風にしたり

b0141230_1840469.jpgb0141230_21421532.jpg

b0141230_21344795.jpg
お造りも美味でした~ 
海が近いから? …って単なる気分か(笑)

オットはスペアリブの黒酢煮なるものが
非常~に気にいったらしい
(見た目からして絶対NGかと・・・わからんもんやな~)

スウィーツもフルーツも とても充実してました♪
b0141230_1841175.jpgb0141230_2143397.jpgb0141230_21431761.jpg
言わずもがな、娘もモリモリ~ 出ました、いつもの『おいしー』サイン^^
**********************************************************************
チェックアウトまでただただゆったり・のんびり過ごし、USJから聞こえてくる歓声やアトラクションの効果音を
聞きながらも決して行くことなく(笑)周辺を散歩したりした後、梅田へ。
息子、狂喜乱舞のポケモンセンターの後、わたしたちの趣味におつきあい^^で中崎町をくまなく周遊~
b0141230_2143285.jpg
たっぷり歩いて、お疲れさーんの休憩は、オット前職時代からの長いおつきあいのお気に入りの喫茶店へ。
とても久々だったのでオーナー夫妻も、まだ小さかった息子の記憶しかないらしく
「もう6歳? 妹ちゃんまでうまれて~!」とびっくりされてました。
とっても美味しいサンドウィッチ、たっぷりの飲みもの、お客様でいっぱいなのに
つかずはなれずの楽しいおしゃべり・・・ ここでもゆったりとのんびりとくつろぎ、しめくくりまで楽しい旅でした♪

帰港
[PR]
by toaruhi | 2012-02-17 21:50 | 上げ膳据え膳 | Comments(4)

シチリアの夜 ナポリの昼

シーフード満載~ このいかにもわたしが作らなさそうなものは何?
b0141230_17474619.jpg
シチリアの漁師たちが、獲れたての魚介をこうして食べるというお鍋なのです

b0141230_17475833.jpgb0141230_17495818.jpg
チーズやバジル、ジェノベーゼ、ルイユなるアイオリソース様のものなどをお薬味に
鰈やほたて、ムール貝に牡蠣、海老にたこetc・・・ お野菜も底にたっぷり~

b0141230_17482325.jpgb0141230_17483469.jpg
b0141230_17494280.jpg
あれこれ前菜も嬉しい・美味しい
b0141230_1749681.jpg
そして〆はこれですよ! 烏賊すみのリゾット~~~

b0141230_17491699.jpg


魚介と野菜のうまみがふんだんに

溶け出たスープはもちろん

それを吸いこんだリゾット

も~~~ すっごく美味でした!
b0141230_17531129.jpgb0141230_1753181.jpg
やがてクリスマス・・・ お店のディスプレイも可愛い♪
b0141230_17501935.jpg
しめくくりのデザートには、パティシエでもあるシェフから心憎いサプライズ~(感涙)

b0141230_19521361.jpgb0141230_19522726.jpgb0141230_19524058.jpg
オットの発案で、家族一同で一日遅れのお誕生会をしてもらいました。ありがとう・・・********************************************************************
b0141230_16302864.jpg
この日のおひるはナポリタン
b0141230_16303361.jpg
実際のところ、かの地にはナポリタンという名のパスタ料理はないらしいけど・・・^^
[PR]
by toaruhi | 2011-12-07 21:32 | ひる・よる | Comments(6)

飛入り参加

非常に遅ればせながら、双方の父の日の感謝の意と、今月がお誕生月の
わたしの母とオット父のお祝い兼ねて、お食事のプレゼント。

b0141230_033226.jpgb0141230_042046.jpg
b0141230_045966.jpgb0141230_051179.jpg
b0141230_053457.jpg

お魚メインのお店にて

お造り・焼きもの・天ぷら
魚介たっぷりの茶わん蒸しに釜めし

一堂舌鼓~♪

b0141230_06731.jpgb0141230_065145.jpg

アタチも

ちょっとたくさん

いただき過ぎちゃったワ・・・
b0141230_08982.jpgb0141230_082450.jpg


そぞろ歩いて

食後の運動しなくってはね

とこ とことこ・・・
b0141230_062335.jpgb0141230_0191210.jpg
まだ運動がたらないわ~ 夏の夜は暮れるの遅いし、公園へ来たわよ!

b0141230_0293398.jpgb0141230_0295771.jpgb0141230_030793.jpgb0141230_0292160.jpg
b0141230_0303268.jpgb0141230_0304622.jpg
そうこうするうちに夏の甘い闇・・・ 高層ビル内の公園だから、恋人たちもあちこちで語らってるわ~

b0141230_0311313.jpg
さしずめ アタチの恋人はこのヒト 
にーちゃんだけどネ

そうそう そのだいじなにーちゃんが
『オトマリホイク』とやらで
いないってことで じーじ・ばーばたちと
今夜はぱーちーだったハズなんだけど
『ノッピキナラナイジジョー』とやらで
延期になったんですって

だからいるのよ にーちゃん

b0141230_0453739.jpg
そう そんな訳で
まさかの飛入り参加の息子でしたが
わいわいにぎやか 
楽しい会食となりました
夏休み最初のイベントにもなったかな☆
たっぷり遊んだ後は
和の甘味処にてひとやすみ
皆 冷たいもので涼をとる中
ひとり熱いぜんざいなぞすするわたし(笑)
********************************************************************
あくる翌日の今日は、ゆるゆる~と過ごしました。
子ども達、はしゃぎ過ぎてちょっと鼻水も出だしてきたし、万一風邪になど発展して
延期になったお泊まり保育に参加できないなんてことになってはいけません~
b0141230_0504810.jpg
7月とは思えないほど爽やかな日でしたが、ゆるりデーにしたからにゃ、ことこと煮ものでも。
鶏ももと葱、大根。濃い~おだしとお酒・塩少々と淡口醤油で。
お葱の甘みに期待して、あえてみりんやお砂糖は入れず。

b0141230_0512748.jpgb0141230_051468.jpg
かつおぶしにまみれて見えませんが、むいた大根の皮はぬか漬に。
先日の美味し~い明太子、容器に残った切れ子利用でポテサラ。綺麗にさらえて、美味しくて、言うことなし^^

b0141230_051513.jpgb0141230_0521472.jpg
夏野菜の揚げびたしなんぞも作っちゃうよ~とはりきってたのですが、片づけものなどしていたらタイムオーバー。
急きょ飛入りアイディアで、ストックのしゅうまいを揚げました。
夏になると時々赤だしが飲みたくなります。実はぶなぴー。

b0141230_1175490.jpg
最近 とれたて夏野菜を

いただく機会に恵まれ歓喜の悲鳴

冷蔵庫の野菜室は

飛入り参加者でひしめいています
[PR]
by toaruhi | 2011-07-22 21:43 | そとごはん | Comments(0)

キャ~ ひとさら・イ~

ここんところ、やけにワンディッシュ系が続きまして~
b0141230_037346.jpg
オット、先日のオムハヤシが相当美味しかったらしく「次はオムカレーが食いたいな!」
おぅおぅおぅ、だったら作ってやろうじゃないの~(なぜにえらそう)
いやいや、ちょっとバタバタしそうな日に、前もって作っておけたのでこちらとしてもよかったんです^^
b0141230_0372460.jpg
わたしは、ささやかにチェンジ? ゆる~いめのゆでたまごのっけで。

b0141230_0373637.jpg
キッチンの調理台の
明るい光のもとでも
わかりにくいですが・・・

先日IKEAで買った
深いパープルのボウル
もともと持ってる
四天王寺さんで買った
このガラス鉢と
コラボりたい~との思惑でした
********************************************************
午後も遅くなってショッピングモールにでかけたもんだから、夕飯も食べて帰ろうか!となり
はい、バイキング~(笑)

b0141230_052401.jpgb0141230_0525376.jpg
ひとさら・ひとさらは少量でも、集結するとどんどこどーん☆
お豆腐やお豆をfeat.なお店、以前一度行った時激しく物言い付けてたオットなのに
何の心境の変化か?「もいっかいリベンジしてみよーぜ!」と行ったのでした。
果たして「今回はまあ、そこそこ◎やな~」(何様)だそうです^^


b0141230_0511867.jpgb0141230_051301.jpg
息子の盛りつけにオット「結構センスあるんちゃう?Mさん、写真撮ったって!」 ・・・って親馬鹿か~!
息子はこのひとくち豆腐ドーナツにことのほか大ハマりで食べまくり
帰路「おなか痛い~」泣きべそかいてました ・・・あほか、自業自得じゃ~!
*****************************************************************
b0141230_0501597.jpgb0141230_112682.jpg
そんな翌日はおべんとう日。かなーり少なめ量にしました(ひと箱におさめたあたり)

b0141230_1122871.jpg


最近 おべんとうも
海苔巻きふうのおにぎりや
オムライスなど
つまんで食べやすいものや
ワンディッシュ系が
続いてます~
**********************************************************
b0141230_125743.jpg

園の朝のお送りのまま
ちょいと寄ってくれた友人
玄関先での立ち話が長くなり
「おひる食べてく?」となり^^
そうなりますとワンディッシュ系~
しらすとごぼうのパスタなど
**********************************************************
今日は日中、わたしの両親・オット両親と息子・娘とでおでかけ。
旧家の名家の一般公開なるものに行ってきました。

b0141230_1346358.jpgb0141230_1347075.jpgb0141230_13481646.jpg
b0141230_1347587.jpgb0141230_13471220.jpg
b0141230_13431326.jpg
わたしはそもそもこうゆうの好きだし
母も最近花外楼の特別公開に行って
楽しかったそうで 皆で行ってみましょう~と♪
見学後はお蕎麦屋さんにて昼食
・・・あっ、またまたワンディッシュ系!
この前夜は前夜でオット実家で
母の絶品お好み焼きをごちそうになり
これまたワンディッシュ系!
**********************************************************
・・・という訳で、今晩はひさびさにふつーのごはん作りました~
b0141230_123570.jpg
にらをいれた、鶏つくね照焼き。食べるときに卵黄も混ぜ混ぜとろーり。
b0141230_1231938.jpg
b0141230_1233144.jpg

オット大好き、青梗菜の塩炒め
「これ食うと、おる間こればっかり
食ってた上海(旅行)を思い出す~」
食べると毎回言う話(笑)

豆もやしのナムル
このボウル 長年愛用してるな~
きっと100円均一で買ったものだけど
かるくて大きさも程よく◎
ひとり暮らしの頃からだから
かれこれ10年以上・・・
b0141230_1235591.jpgb0141230_124667.jpg
b0141230_1242419.jpg
椎茸と干し海老が入った
きゃらぶき、オット母作
ほんとに美味しくてオット母も自信作!と
今日うちの母にももたせてくれはった
お味噌汁は新玉ねぎとあおさです
あおさ、↑ パスタランチの友人から
ありがとう、良い香り~~~
娘ももしゃもしゃいただいてます^^
[PR]
by toaruhi | 2011-05-28 22:22 | 晩ごはん | Comments(6)

闘莉王と同日だった(本文と無関係)

なんとも可憐な雰囲気のお花
b0141230_23295370.jpg
つやつやのグリーン
b0141230_2330778.jpg
妖精が遊んでそう・・・なんて
b0141230_2330325.jpg
ファンタジック気分になってしまう実家のお庭
b0141230_23312656.jpg
先日1歳を迎えた娘のお祝いかねて、弟夫妻もまじえてお食事
b0141230_23313834.jpg
『美』味しくて『美』しい『う』どんすきの『美々卯』~ (うどんすきなら娘もぱくぱく 笑)
b0141230_233177.jpg
今回はばたばたとひと晩だけだったけど、長ーいゴールデンウィーク中、機会あらばまたよろしく~
****************************************************************
ここ数日をつらつらと。
b0141230_23315953.jpg
焼き豆腐一丁、買い置きがあったので肉豆腐。
葱の白い太い部分とお豆腐をことこと煮いておき、食べる前に牛肉を煮汁でしゃぶしゃぶ。
仕上げに葱の青い部分をサッと加熱し、たまごを落としすぐ引きあげうつわに。
お豆腐しんみり・葱はくたくた&シャキッ、お肉やわらか・たまごまろやか◎

b0141230_23321468.jpgb0141230_23322534.jpg
実家からの道中、車から見えたとあるお好み焼き屋さんにはためく『おたふくソース』ののぼりを見て
「おソースのおばサン こんにちは~」と呼びかけていた息子。
白菜漬を刻んでいたら、「あ、このイレモン!あのヒトやな!」ですと(笑)
こんぶの土居さんの『かつこん』 ごはんがすすみ過ぎるうううううー
例年消えモノにするようにしている、母の日の贈りもの。
あれこれとお遣いものなども合わせたら、まとまったお買物でしたので…とおまけを付けてくださった♪

b0141230_23325149.jpg

じゃがいもに
茗荷とお揚げを合わせる

かなり好きな組合せです
**********************************************************
b0141230_1233236.jpg
いつも~の煮びたし、小松菜が半束くらいだったのでにんじんとしめじを足したの。
このうつわ、ふたつあったのを先日うっかり割ってしまった(悲)

b0141230_1235931.jpgb0141230_1243718.jpg
b0141230_1242486.jpg

甘塩の鮭
上々の焼け具合に焼けた◎

今使ってるお味噌はわりと甘め
かぼちゃに新玉ねぎの具で
トリプル効果の甘さでした

ぬか漬も好調
大根の浅漬もすごーく
美味しく出来て嬉しい
b0141230_20284681.jpg

近頃いっそう思ってるんですが

最近 もーほんっと 
こういった感じの献立が
身体にぴたっと馴染んでる気がして
しようがないです
***********************************************************b0141230_20355552.jpgb0141230_2036734.jpg
・・・なんて言いながら、相変わらずバイキング好きは変わんないんですけど^^
先日はオットと娘で、ファミレスのモーニングバイキングに行ってまいりました。
ややこしいから息子にゃ内緒~ けどその日持たせたおべんとうと何気にかぶっているのだった(笑)
[PR]
by toaruhi | 2011-04-30 21:38 | あさ・ばん | Comments(2)

素晴らしき家族旅行

合歓の郷へ行ってきました。
b0141230_23203768.jpg
季節は春、広い園内はどこもかしこもお花や緑でいっぱい!
b0141230_032264.jpg
こぼれんばかりに咲いた、エリカの花
b0141230_0321474.jpg
笑っているようなチューリップ
b0141230_0322959.jpg
抜けるような青空を背にしたみごとな桜!

b0141230_034669.jpgb0141230_0341767.jpg
b0141230_0343083.jpgb0141230_0364385.jpg
b0141230_0395893.jpgb0141230_040101.jpg
b0141230_0403587.jpgb0141230_0404484.jpg
b0141230_04122100.jpg

海もすぐそば!思わず
♪ 潮風を・ほ・ほ・に受け・・・
と古い歌を口ずさんでしまう

海、っていってこの歌が最初に
出てくるわたしって(笑)
b0141230_047828.jpgb0141230_04728100.jpg
b0141230_048244.jpgb0141230_0484385.jpg
b0141230_0535533.jpgb0141230_054736.jpg
パターゴルフや釣り、パドルテニスやゴーカートなどなど…
めいっぱい遊びまくってきました!

b0141230_13035.jpgb0141230_131828.jpg
b0141230_135190.jpgb0141230_14317.jpg
b0141230_142563.jpgb0141230_144061.jpg
ムードにゃ欠けるけど、大食い一家の食い気は満足^^
お食事はバイキング形式。いろいろあって、美味しかったです。
三重といえば?の名物伊勢うどん、初めて食べてみました。ホテルの朝ごはんってほんと大好き。

b0141230_0494711.jpgb0141230_050413.jpg
b0141230_0502058.jpg

絶景の岬に立つ
素敵なウェディング設備も

ロマンチック王国・名誉国民の息子^^
頬を紅潮させ
『パァァ…』となってました
あげく大声で断言
「ここで妹ちゃんとケッコンするワ!」

残念ながらそりゃ無理です
b0141230_049086.jpgb0141230_049128.jpg
楽しかったね~~~!また行こうね!!

何が嬉しかったって
[PR]
by toaruhi | 2011-04-08 23:21 | 上げ膳据え膳 | Comments(6)