人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉と果実④

ここで書き散らしてるのもあってか(笑)美味しいぱんをいただくことが続きました。
粉と果実④_b0141230_10112951.jpg
すっかりうとくなってしまってちっとも知らなかった!
地元にできたというお店のお気に入りのぱん、クヴォ嬢よりたっくさんいただきました。
ケーキボックスに入ってる特別感も素敵、息子の騒ぎようったらお恥ずかしいほど。
どれもこれも美味しかったけど、特にいちじくとクリームチーズ(大好きな組み合わせ)
ほのかにお味噌が香るような感じで美味しかった。山椒入りのベーコンエピも。

粉と果実④_b0141230_10195911.jpg
ハードめの生地
最もわたしが好むタイプ
あんも甘さおさえめで粒感のある好きな味
オットはさつま芋の美味さに感心

さてラフランス、食感から
息子はすっかり『モモ』と
呼びならわしている
粉と果実④_b0141230_10214938.jpg粉と果実④_b0141230_10221189.jpg
「はんバーぐのぱん!」と起きるなり絶叫し続け
(正しくはコロッケバーガー)
用意が出来るまでちっとも待てず連呼
根負けしてまず食べさせ
ちょっと用事で3階に上がって
おりてきたらもう完食でした・・・

クヴォ嬢によると、最もおすすめのものが売り切れていたようで、しきりに悔しがってました。
わたしも今度実家行きのときは行ってみる!ほんとに美味しかったです、ご馳走様でした♪
粉と果実④_b0141230_10292020.jpg
お肉だけでも恐縮なのに、オット伯母様からぱんもいろいろ。
ちゃーんと息子愛するめろんぱんもあって・・・(笑)金時豆のぱんにもはまってました^^
わたしと息子が大好きな柿、オットが好きな林檎、この時季は常時スタンバっております。
粉と果実④_b0141230_235439100.jpg粉と果実④_b0141230_23545148.jpg
アップルパイにアプリコットパイ・・・甘~い系は、ケーキ感覚でおやつに。
ケーキ屋さんのよりも、ぱん屋さんのそれの方がわたしは好きかもしれません。
     *     *     *
たまには自分で気になるお店で買ってみたりも。
粉と果実④_b0141230_1611973.jpg
ぱん的キーワードとしてドライフルーツだのカンパーニュだの木の実だの・・・は、思わず迷わず手に取ります。

粉と果実④_b0141230_163202.jpg

上六のCOCOROさん
美味しさももちろんですが
奥さん?の装いなどにも注目(怪)
ロケーションも好き
公園あるし息子の奉仕も同時に可能
Commented by キュボ at 2008-12-10 11:25 x
 さ・す・が!(『県立原島工業高校』サイケくん風) 山椒にお気付きですな。山椒とか木の芽とか美味しいよね…。
坊ちゃまのお気にも召した様で何よりでございます。
まあしかし某地のドイツパンには敵わんよ。それはTちゃんKちゃんにお任せするとして。はああ…。
 お豆さんが好きな私に、粒あんのおはぎと豆大福を有難う!豆祭!
どちらも久々で嬉しかったわ~。程よい甘さが美味しうて、大きいのにペロリいただきました。ご馳走様でした。
 ロール ミー!!あーた「えの素」って言ったわね!「えの素」って…!
聖い母なのに何故「えの素」をご存知!?
私はお豆さんも好きだけど榎本俊二さん耕野裕子さんご夫妻も好き~
そしてたろさん一家も好きだからして、何でもしまっせ。角刈り以外ね。
Commented by toaruhi at 2008-12-10 22:42
山椒は小粒でも…何とやら、わがやのコツブくんが
「コレはなんかからイデ」と言うのでどれどれ・・・と食べたらピリリと。
お豆さんも好きでしたか!じゃあ次回はぬか漬と豆フェスで決まりですな!
例のもの、わたしも貴女のぱんじゃないけど
ほんとはいちばんオススメのものがあるのよ。今回ふっと思いついて行ったら売り切れでしてん。

角刈り、そんなものは似合うどなたかにお任せしておきますわ。
わがやでは、こちらにいるときから’スシヤ’と呼んでる現マリ○スのJさんとか。
Commented by QUBO at 2008-12-12 17:20 x
「マリ○スのJさん」と見て、「マリノスのジュビロ磐田さん」と浮かぶ頭でごめんなさい…
そうよ、私はジュリーもショーケンも好きだけど、お豆さんも好きよ。
イギリスのミュージシャンの「貧しい家庭に育って、ご飯は豆ばかりだった」ちゅう苦労話聞いても、「わあ~お豆さん(^-^)♪」と思うくらい。
次回は「ムーたち」と、糠漬&お豆さんのトレードでよろしくーねっ。
Commented by QUBO at 2008-12-12 17:29 x
追伸: 度々失礼…
そやそや、坊にうっかり山椒ごめんねえ。
イケるクチと思い込んでるけど、そらピリっとしますわなあ。ごめんごめん。
目当ての無かったらウロがきまして…。
「ハイジの白いパン」入れたつもりが入れてなかったり…。
今度は好きなん予約しーよおーっと!
Commented by toaruhi at 2008-12-12 23:03
わからんで当然~ごめんごめん、マリ○ーズでしたわ^^
日本では王様のもとに・・・わかった?似合うやろ、角刈り(笑)

トレード日、いつにしますか???
Commented by qubo at 2008-12-15 18:44 x
はいわかった!Jさんね!「なんでまた角刈りに…」と思ったわ、確かに。刈る前からすでに怖かったけど。…スパイダーマンの新聞社社長も苦手やねん…。
すっかりサッカーだと。「義兄の後輩のサッカー好きな○○くん」が、日本代表選手だったとワールドカップ開催でようやく気付く有様だから、Jさんか~私には分からんなあ~と思ってた!でもねサッカー選手の名前言えるのよ!川淵三郎釜本邦茂奥寺康彦水沼貴史堀池巧フィリッポインザーギフレドリックリュングベリ!敬称略!ぜえぜえ!
こんなん書かんと直におしゃべりした方が…いつまたお逢いできる?
70~80年代のサンリオグッズ&いちご新聞をまとめた本も持ってくね!
Commented by toaruhi at 2008-12-16 10:39
かつて●ンジョにあったサンリオショップ、憧れの夢の国やったわ・・・
ふだんは近所のファンシーショップが関の山だったわたしでした。
貴女のように姉妹がいると、いちご新聞も定期購読しても甲斐があったろうね。
もう日取りは貴女次第ですわ~ご都合お知らせ下さい。

ところでその名前を言える蹴球選手のラインナップの訳はなんでしょう。
水沼氏以降が特に謎です。

追伸:還暦祭の彼、まいちゃんの披露宴で葡萄酒をふりかける唄をはなむけに歌ったそうですわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-12-09 09:09 | 朝ごはん | Trackback | Comments(7)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ