人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落差

オットおやすみデーの今日、暦上は春。だからか比較的暖かな1日でしたが、これといって遠出もせず。
落差_b0141230_221434.jpg

落差_b0141230_2214341.jpg落差_b0141230_222088.jpg
厚揚げの胡麻煮、甘辛味。水菜のサラダに豚こまともやしを炒め、たまごのお帽子。
ソースやマヨ、かつおぶし・青海苔・紅生姜…こうするともれなくオットと息子のウケが良い。
ほっけ、紅鮭の西京漬、息子はなかなか上手にレモンをしぼる。
落差_b0141230_2283763.jpg

調整したぬか床、どうやら◎~
本日ころあいに漬かってたのは
ズッキーニ・紫にんじん・長芋

落差_b0141230_229028.jpg


使い切りたい食材最優先の夕飯でしたが
顔をそろえてごはんが何より、ということで^^
おひるごはん、先日の結婚7周年をささやかに祝おうということで
地元に何十年とあるというステーキハウスに行きました。

落差_b0141230_221363.jpg落差_b0141230_22132483.jpg落差_b0141230_22125399.jpg
生まれも育ちもずっとここ、のオットも実は初めて行ったのですが、期待にたがわず!
ランチタイムでもちゃんと眼の前で焼いてくれはるし、メインのお肉はもちろんのこと
スープやデザートのシャーベット、添えのものもきちんと美味でした。
こんな平日でも満席に近いにぎわい、いかにも地元民に愛されてるという雰囲気に納得。
お味や店内のしつらえ・スタッフのサービスに淡々としたプライドやこだわりを感じるお店~
きっとわたしたちも今後も行くと思います。

落差_b0141230_22212431.jpg

しかしランチといえどステーキで
こんなジャンクおやつもぐもぐ

さして遠出もせずで
普通にぱくぱく夕飯食べれるってどない?
Commented by seicento at 2009-02-05 01:15 x
遅ればせながら結婚7周年おめでとうございます♪
お料理上手のたろさんと結婚されただんなさまは本当に幸せ者ですね~
使いきりたい食材優先の食卓・・・いえいえ、我が家ならこれがお祝いディナーですわ。
豚こまともやし炒めの卵帽子のっけ、お好み焼きみたいでおいしそう!!!
こんな時間なのにお腹がすいてきました・・・
Commented by toaruhi at 2009-02-05 09:55
ありがとうございまーす!
自分で作ったものでも何でも美味しい/食べたい食いしんぼうに
つきあってくれるひとと結婚したわたしのほうが幸せ者かもしれませんね(笑)
そうです、お好み焼きふうなんですよ^^
オムそばのそばがもやしに、そしてオムでなく帽子に…みたいな感じで。
個別にやったら何でもないものでも、男衆、こうしただけでワ~♪となってくれて嬉しはずかしです^^
Commented by mami03cafe at 2009-02-05 19:20
はじめまして。ちいさな山のちいさな家のやっちゃんのとこから来ました。
いつも密かに毎日拝見してました。
いつ見てもステキなお料理満載で日々刺激をうけてました。

お料理の腕前はもちろんステキな器に感動してました。
これからも楽しみにしています。

Commented by toaruhi at 2009-02-05 21:48
いらっしゃいませ☆
ひそかになどと言わずに、じゃんじゃんお越しくださいませ!(熱望)
うつわをおほめくださってありがとう~
けど、やっちゃんに聞いてもらったらわかるけど
信楽祭りの戦利品か、そこらへんで買ったのばっかりなんですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-02-04 19:00 | いちにち | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ