人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助演=主演

嫌いなひとはそういないだろうハンバーグ。
助演=主演_b0141230_2392483.jpg
各人好きなお味つけありましょうが、これはわたしの母の味で。
焼いた後のフライパンでバターを溶かし、お砂糖・ソース(濃口&ウスター両方)・ケチャップ、辛子をぴりりと。
添えはカリフラワー。白が定番で、オレンジは知ってたけど、今日のはグリーン!

助演=主演_b0141230_2313338.jpg
蓮根・にんじん・こんにゃくのきんぴら
かなりざっくりと大胆斬り!!
このみしみしと噛みしめる歯ごたえが
くせになってしまい
お箸がとまりませんでした(笑)

助演=主演_b0141230_2316323.jpg助演=主演_b0141230_23162052.jpg助演=主演_b0141230_23174252.jpg
どう食べても美味しいほうれん草。けど先日おひたしにしたし…とナムル。
ゆでてしぼって塩をなじませ、油は秋に平翠軒で買ったにんにく風味のしょうが油で。
じゃこおろし、ちょこっと変化球は紅い三浦大根なこと^^

助演=主演_b0141230_23164496.jpg

お味噌汁はえのきと三つ葉

お肉・お魚はもちろん美味しいけど
いろんな食感・香り・彩りのお野菜あってこそ!
だなあ~~とつくづく思います
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-02-11 21:19 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ