人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーーーーーン!

里芋や大根(かぼちゃも)、料理してみて当たり度が明確にわかると思いませんか?
ジャーーーーーン!_b0141230_2320920.jpg
里芋・豚ばら・こんにゃくの味噌煮、ほっくり・とろ~り、美味しく煮けました◎
里芋とお肉とこんにゃくを煮きあわせるのって大好き。
芋煮はわたしの誕生日、赤味噌は先月したので、今回は西京味噌で。
このこんにゃく、『ちくわこんにゃく』なる名前。かたちのまんま^^
ジャーーーーーン!_b0141230_2342510.jpg
とってもみずみずしい大根!下ゆですることもなく、揚げ焼きに。
その後、桜海老をカリカリにしたのをたっぷりかけて、唐辛子醤油で。

ジャーーーーーン!_b0141230_23441055.jpg

博多に旅行してきたオット母のお土産
大好きな明太子~~~♪
ルルルルル~~~♪
ジャーーーーーン!_b0141230_23471025.jpg

おそうめん入りの若竹汁
筍大好きのオット
とりわけこの先っちょのが大好物
ジャーーーーーン!_b0141230_234989.jpg
息子、ご自慢の何かを指し示すとき
ぴっちり指をそろえた右手をまっすぐにして
「ジャーーーーーン!」と言います
誰のまね?と思ってたけど
オット帰宅して明太子の箱を掲げながら
「ジャーーーーーン!」と言っていたわたし(笑)

ジャーーーーーン!_b0141230_23523571.jpg

しっかり晩ごはん食べたのに…ずっしりおやつ
ジャーーーーーーン!(やけくそ)




***************************************************
ジャーーーーーン!_b0141230_034239.jpg
ジャーーーーーン!渡月橋~~
初夏のようなお天気の中、京都・嵐山に行ってきました!
息子は当然としても、なんとわたしお初でした~

桜は咲く一歩手前でしたが
きっと満開の頃はものすごい大賑わいでしょうね
ジャーーーーーン!_b0141230_071591.jpgジャーーーーーン!_b0141230_073315.jpg

ジャーーーーーン!_b0141230_094579.jpg

帰宅してぱぱぱぱ~と超特急夕ごはん
もやしと葱があればオットご満悦?⇒炒めもの
小松菜ゆでストック⇒胡麻和えなどなど~
あとはエンリョノカタマリにお漬けもの
翌日は友人一家とコストコへ。そのままお宅へおじゃましてにぎやかに夕ごはん。

ジャーーーーーン!_b0141230_0153324.jpgジャーーーーーン!_b0141230_0154944.jpg
そのご主人がお料理好きで…ジャーーーーーン!
冷蔵庫をぱっとみつくろってサササッとできあがってきたパスタにサラダ。感心~~!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-03-20 21:25 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ