人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいようき

携帯の液晶にヒビが入ってしまった。使うには支障がなかったとはいえ、そんな状態で10日ほども…(笑)
ようやく重い腰をあげてショップに行ってきました。
携帯なんて通話とメールが出来れば良くて、ここ何機かずっと、機種変などすべてオット任せ。
なのでお店なんて久しぶり!混んでるんですねえ~ びっくりしました。
だいようき_b0141230_2353116.jpg
案外かかったので帰宅してばたばた。JAで買った『うまい菜』とお揚げの煮びたし。
菜っぱ、洗ってあって良かった~(JAのは新鮮なぶんものすごい泥つき)
だいようき_b0141230_2356676.jpg
おなすといんげん(これもJA)と豚こまの煮いたん。これ、カレー風味なんです。
甘辛味で、おだしがきいてて、香るカレー。暑いときには食欲増進!(いや、必要ないんやけども)

だいようき_b0141230_2358711.jpgだいようき_b0141230_23581971.jpg
鰆の西京漬焼いて、お味噌汁はじゃが芋・わかめ・ぶつ切りお葱。いつも以上にジミジミ系なのは…

だいようき_b0141230_23594926.jpgだいようき_b0141230_00335.jpgだいようき_b0141230_001857.jpg
昨日友人一家と
こってこて中華
だったから
だいようき_b0141230_03068.jpg


先日、実家へ行った際
祖母宅めぐりもしてきました
家庭用精米機から出たぬかをもらったので
ぬか床に鷹の爪や昆布などと足し調整
これまた美味しくなっちゃって~~~(嬉)
オット「うまい」「うまいわ」連呼連呼
だいようき_b0141230_05841.jpg

さて、携帯は修理に出すことになり
その間代用機を貸していただいてます
本来所有のものより新しそうな分
使いやすいのだろうけど不慣れでもたもた

ところでメール
わたしもオットも左打ち
たいてい皆右手なんですよね
だいようき_b0141230_013481.jpg
UPし忘れてた先週のおべんとう
唐揚げの翌日だったのでもれなく唐揚げ(笑)

それにしても
このネオおべんとう箱
深さもあるし
ほーんと ’大容器’
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-06-24 21:54 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ