人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いで酢ね~

降ったとしてもたいてい夜中、今年はほんとに空梅雨です。暑い!
食べたいものを作ってできあがってみたら、わたしの中で『暑い時期のおかず』ばかりになってました^^
暑いで酢ね~_b0141230_04357.jpg
ジャーマンポテト。泡の出る飲みものにもうってつけですしね(笑)
暑いで酢ね~_b0141230_0445023.jpg
鰯の梅煮。青背の魚、ほんと大好きです。
暑いで酢ね~_b0141230_103849.jpg
胡瓜、にんじん、青瓜。たっぷりのぬか漬、幸せ…

暑いで酢ね~_b0141230_046187.jpg

小松菜とちくわの辛子和え

こないだ実家で
母のが美味しかったので
暑いで酢ね~_b0141230_04615.jpg


うちの定番ひじきサラダ

たくさん作ってもすぐなくなる
暑いで酢ね~_b0141230_0482767.jpg
ジャーマンポテトには檸檬塩
鰯にも梅干でしょ
ぬか漬は乳酸菌のなせる業だし
辛子和えにも隠し味で少々お酢
ひじきサラダもビネガーたっぷり

あ、飲みものまで檸檬黒酢入りの
ウィスキーソーダ

ぜーんぶ酸味きかせてました^^
***************************************************
それぞれの子どもが入園したら、今まで以上に行き来しようね!と誓い合っていたにもかかわらず
なんやかんやで心ならずもごぶさた~ 金曜日、chicoさんちへ行ってきました。
暑いで酢ね~_b0141230_17315545.jpg
素敵なやちむんに盛られたゴーヤの肉詰め。

暑いで酢ね~_b0141230_1732122.jpg

びりり黒七味のきいたにんじんサラダ
優しいお味の豚と野菜のたまごとじ
chicoさん、同い年なんだけど
母の味を食べているような満足感と安心感(癒)
暑いで酢ね~_b0141230_1732305.jpg


その夜、オット夕飯不要で
いつもなら勇んでテキトーにしちゃうところ(笑)
chicoさんに感銘受けて
思わずちっとまともに定食風に^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-06-27 21:22 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ