人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼れるメンズ

ぱぱっと作ってぱぱっと食べたいときには、無敵の組合せ?米&麺。
頼れるメンズ_b0141230_124351100.jpg
頼れるメンズ_b0141230_1244219.jpg頼れるメンズ_b0141230_12441337.jpg

…はい、さよう、本日おやすみデーでした。七夕参観(こじつけ感のあるネーミング)の後、コストコへ。
帰宅して、食材はそれなりに豊富なはずなのに、サッと作って食べたいとなると登場~の麺でした。
今夜も最高にパラリとできた焼きめし(うつわセレクトが微妙であまりわかりませんね 悔)には
挽肉、たまねぎ、たまご。味つけは塩胡椒、すこしだけオイスターソース。
彩りと食感かねて、最後混ぜ合わせた程度のぴーまんがオットに好評。
幼少からのぴーまん好きのわたしも、焼きめしに青く香るぴーまんがベストオブぴーまんかも。
らーめんは、いただきものの『海鮮らーめん』なるもの。たっぷりのもやしと葱で、シンプルに。
麺がもちもちとして、美味しかったです。これは味噌、塩と醤油味がまだあります、楽しみ。**************************************************************
頼れるメンズ_b0141230_1250645.jpg頼れるメンズ_b0141230_12502816.jpg
先週の&今日のおべんとう。
給食も楽しく食べてくるようだけど、やはりおべんとうの日はいっそう嬉しそうな息子。
でも先週は「今日はふつーやね」といった感じで笑顔も『梅』レベルだったが
ラーメンと双璧で大好きな今日のトマトパスタには『松』の笑みでした。
芸といってこれくらいしかできないタコさんウィンナ、詰める前はノビノビと伸ばしていた手足が
妙に直立不動でかしこまり、’カオナシ’みたいです。
ゆでたまご、初めて糸で切ってみましたが、おもしろかった(生活の小さな小さなヒトコマ…)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-07-01 19:09 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ