人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座々

閉店して数年経つ、大好きだったお店のつくねを思い出した。
座々_b0141230_2324225.jpg
居酒屋だから、もっとこってりとそれはもう美味しかったのだけど、エッセンスだけ拝借^^
照り焼きだれの黒っぽいのはおろしたまねぎです。
温泉たまご、あと1分位…と思ってたところに、息子がむせて起きてきて
がちゃがちゃやってたら熱が入りすぎた(ぷん)
座々_b0141230_232413100.jpg
かぶとがんもどきの含め煮。
青みにちょいと散らした以外の葉っぱはもれなくお味噌汁に~~。

座々_b0141230_23243017.jpg

青瓜の浅漬
ちょうど時季ですね~~

今度はちょっと干してから
漬けてみようかな
座々_b0141230_23244286.jpg

かならずや再開するという店主の言葉
今なお熱く待っています~~

大親友S子をはじめとする
友人たちや
おつきあい時代のオットとも
よく行ったなあ
Commented at 2009-07-04 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-04 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-04 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トーワドー at 2009-07-05 00:12 x
卵の茹で時間の1分の差は大きいですね!
お子様に手がかかるときの(ぷん)もご愛嬌ですね。
毎日毎日バランスの良い食材の使い方には感心するばかりです。
Commented by toaruhi at 2009-07-05 23:25
鍵コメ2009-07-04 19:32 さん

おくすり効いたのね、よかったわ!
それがさ~、もっともっと、行けなくなるわよ~~(涙混笑)
ま、でも、おうちごはんも更に何よりの楽しみになるはずやから♪
また今度貴女のつくねの作り方教えてね。

火曜日、一緒に行こうね。
明日にでもまた詳しい打合せしましょう、連絡するね!
Commented by toaruhi at 2009-07-05 23:35
鍵コメ 2009-07-04 22:43 さんへ

まあ、お忙しいでしょうに、いらしてくださってありがとう!!
そんな中で、過去ログも見てくださったのですね~ますますありがとう☆
わたしこそ、いつも貴女のうつわ使いやしつらえにどきどきときめいているのですよ~
ぼちぼち新しいペース作りなおして、これからも更新楽しみにしてますね。

わたしは思いっきり大阪です!(笑)
滋賀には、大学時代の友人や仲良しがかつて住んでおり
何度か遊びに行きました。
幼なじみも住んでます、そこにはまだ行ってないのですけど
すっごくおしゃれな暮らし好きの子なので、それこそひょっとしたら貴女とご近所だったりして…☆

わたしこそ、今後とも仲良くしてくださいね。
へなちょこですけど、仮にもすこーしだけ先輩ですし
産まれ月なんかもわりと近いので、なんでも聞いてくださいね。
まだまだ身体も完全には本調子ではないでしょうし
ただでさえ体力消耗する夏なので、やすみやすみ、育児頑張ってくださいね!
Commented by toaruhi at 2009-07-05 23:38
’ぷん’がご愛嬌、といえる境地に早く達したい…と思いつつも
ツノ出せやり出せ~な毎日でございます~~(反省)
3人もの息子さんを育て上げられたトーワドーさん、これからもよろしく
ご指導ご鞭撻のほどを…(願)

食材、バランス良いですか~~嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-07-03 21:58 | 晩ごはん | Trackback | Comments(7)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ