人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな

おばけきゅうり、厚揚げ、鶏ももの煮いたん。
♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_103253.jpg
昼間、大親友S子と電話で話をしながら味をつけ、ひとしきり煮こんでいたのだ(貧乏性 笑)
その後、いつものフリースおくるみして放置しておいたのですが、こっくり美味しくできあがりました。

♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_0402735.jpg♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_0404333.jpg
大きく育ちすぎたからって
オバケ呼ばわりって…
うっとりするような美しい翡翠色なのに
失礼しちゃうわねえ

♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_0425912.jpg
かれいの唐揚げ。ぴりっと辛い夏の大根のおろし、レモン、お醤油で。
昨夜、メーカーさんと食事だったオット、先方おすすめのホルモン屋さんへ行ったというので、今夜はお魚。
昔、こうゆうのに銀あんがかかったのをよく食べた記憶がある。お母さん、今も作ってる?

♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_0462246.jpg♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_0463884.jpg
オット母お手製のたまご豆腐。おだしがきいてぷるぷるやわらかくて、すっごく美味しかった!
おくら、もともとあったのですが、一本だけうちで収穫できたのをMIX。気分もあるやろけど、明確に味が違う!
お味噌汁は絹こしとほうれん草。ちょっといつもよりお味噌濃いめだったかな。
♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_0492415.jpg
暑さもぐんぐん増すばかり~、嫌だけど、ぬか床は快調♪
途切れることを知らぬごとき胡瓜とにんじん、先日母からもらったみょうがと三度豆、歯ざわり・香り共に◎

♪ だけどちょっと だけどちょっと ボクだってこわいな_b0141230_051217.jpg
暑さで疲れてるのでしょうか?
そんなことめったにないのだけど
息子を寝かしつけながらそのまま爆睡してしまった
オットの帰宅した物音でふと目覚めびっくり
ずどどど…と階下に駆け下りると
『ひょっとして何か…?(事件とか)』と
妙な想像で肩にチカラ&眉間にシワのオットが
及び腰で階段をのぼろうとしていた

息子もだが、オットもオバケ等を
本気でビビっているタイプである
Commented by higumake at 2009-07-18 10:04
1学期終了おつかれさま~!長い夏休みのはじまりですね。
でも子どもの頃と違うのは、待ちに待った!という気分が全く無いこと(笑)。
カレイの唐揚げ、かりっと上がっていておいしそう!
ヒレなんかもぱりぱりとおいしいんですよね。
銀あんがかかったのも好きだし、こんな大根おろしでさっぱりとも最高。
ああ、やっぱり今夜もおじゃましたい・・・。
Commented by クヴォ at 2009-07-18 13:58 x
イヒッヒヒーヒヒイヒイヒ!可愛いおばけの本が好きでよう読んでたら
「この子オバケの本好きやなあ」とほんまに怖いお化けの本貰てしもて、
ヒエエ~てことありました。M家男子もビビってますか。夏ですね。
久しぶり!あのね~着々と明日からの横浜行きの準備進めてきたのに~
我が愛しのニッキー(モトリー・クルーとちゃうデ)急病で来日中止やて!
もう……(涙) ミセスエリザベスマフィンでも食べてくるわ…食べたことないねん…
Commented by toaruhi at 2009-07-18 23:49
は、はい…… っと、トーンダウンしてちゃいけませんね☆
3食のお世話もさることながら、幼稚園生活で更にパワーアップした息子を
この暑さの中、どない相手してやったらよいのでしょう~~という懸案事項が^^

かれい、美味しかったですよ~、そう、ひれのとこが。
あんかけ、さらっとしててねぎがかかってて…
幼少時からシルバー舌なのは息子のみならずわたしもでして(笑)好きでした。
ああ、いつでもいらしてほしい… ほんとに…
Commented by toaruhi at 2009-07-18 23:53
一瞬アヤシイ書きこみかと思ってドキがムネり^^
そういえば、おばけといえば夏ですなあ。(年配者ならクジラ? 笑)
貴女もご存知、わたしが姉と慕う従姉妹がそっれはもうオバケ・妖怪なんでもござれで!
めさめさ鍛えられました~~~

それにしても、暑い最中ハマですか!
しかし残念でしたねえ… マフィン、かつてはあっちこっちにあったのに今ものすご店舗少ないやろ?
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-07-17 21:54 | 晩ごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ