人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'N'ick・Jagger

淡めの味つけ、つゆだく~で肉じゃが。
\'N\'ick・Jagger_b0141230_1111757.jpg
お芋の味が存分に味わえて嬉しい。美味しかったなあ…
\'N\'ick・Jagger_b0141230_1113982.jpg
炒めなます。蓮根を買うとつい。

\'N\'ick・Jagger_b0141230_11153834.jpg\'N\'ick・Jagger_b0141230_11143276.jpg
そうそう、今日から新しい鰹節(伊勢で買った)でおだし取ったのですよ。だから肉じゃがでも作ろうかな~と。
汁ものも今夜はおすましにしてみました。お豆腐と茗荷。
秋になってきて、茗荷もいくぶん青みがかって、巻きもかたくなってきましたね。
まだジリジリと野菜が高いですね。青いもの特に。
山葵醤油で食べるのが大~好きなブロッコリとゆでおくら納豆でせめても青みを。

\'N\'ick・Jagger_b0141230_11204264.jpg


やっぱ今野きよしろうさんとか
矢沢えいいちさん なんてお名前の方
いるのでしょうねえ

わたしはロックシンガーではなく
さる料理家の方と大変ビミョーに
ひと文字違いの名前なんですけども
\'N\'ick・Jagger_b0141230_11243416.jpg\'N\'ick・Jagger_b0141230_11233033.jpg
息子の午後保育もはじまり、至福の数時間も復活。うううううううう嬉しい…
やはり息子のおべんとうの量、各家庭で小さく話題らしい。
(お迎え時の他のおかあさん方とのおしゃべりにて判明)
どうせなら内容で…… ほな頑張ったれよ、なあ、母ちゃん!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-09-03 21:56 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ