人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籠城WEEKEND

ばて気味なのを理由に、買物命のわたしがここ数日買物行ってません。
籠城WEEKEND_b0141230_233166.jpg
となると、心強い根菜トリオで…カレーライス。
朝晩は寒いくらいの時もあるのに、日中はほんとうに蒸し暑い!暑いとカレーよね(と無理やりもってくる)
このところ激しく食べたかったし、わたしは満足~。
水気はかつおだし、たまねぎがとろけてとろけて…さらさら仕立ての優しい味になりました。
もっちり炊けた玄米に、さらさらとからみ美味しかったです。

籠城WEEKEND_b0141230_2343917.jpg
ただ買物行ってないと
サイドがおさみし山~

ないよりまし程度の量の水菜とか
もずくでしのぐ

籠城WEEKEND_b0141230_236310.jpg
で、今日は焼きそば。
これまたbranちゃんをはじめ、なんだかやたらとあちこちで見かけてて、食べたかったのでした^^
ぴーまん、にんじん、きゃべつ…これでほんとに野菜室はガラガラ~
籠城WEEKEND_b0141230_2371069.jpg
昨日炊いた玄米でちゃーはん。
高山なおみさんの本を読んでると、無性に食べたくなるもの、それは玄米。
おかかたっぷり、柚子胡椒きかして、小松菜・れんこん入りなのもなんとなく感じ出てませんか(笑)

籠城WEEKEND_b0141230_238359.jpg
スープに入れて
もずくも使いきりました~

さあー明日は買物に行こう
Commented by nao at 2009-09-07 20:21 x
わかります、たろさん。
食欲ないと買い物行かない・・・てのは私も然り。

野菜室がガランガランになるとさみしいですよね!
お肉もお魚も大好きなんだけど、野菜が乏しいと献立もわびしくなる・・・(笑)

ほんと一度フードファイト…たろさんご子息と長女、相まみえんでしょうか。。。夏バテしたわ、と申す娘「朝食→食パン一枚・ブロッコリゴマ和え・チーズ・ヨーグルト・フルーツにお昼→うどん一玉、おにぎりそしてその日の夕飯→鯛かぶと煮、ほうれんそうとコーンの炒め煮、マカロニサラダ」をぺろり。夏バテの権利なーしっと言ってやりました!!!
しかしながら大食漢な割におやつはあまり食べんのですよ、母さみし・・・
わたくしブログも持ってませんし、さてはてどうしましょか。。。

PS.あげ寿司とは、おいなりさんのことです。大祖母、ひ孫のため今年のお盆、百個のおいなりさん握ってました・・・(涙)
Commented by toaruhi at 2009-09-08 09:29
買物ほんと好きなんで、万全の臨戦(戦って)態勢でないと
もー、悔しくて行く気がしない…  って、気合入れすぎやねーん!
ニクサカナは重鎮だけど、バリエは野菜ですよね!

フードファイト、ほんとどうしたらいいですかね。
まずはトレーナーである(また戦か)わたしの体調を完全復活せねば…です^^
食欲はあまり変わらないのですがね~(じゃあナニがバテ?)
どうにも身体がしゃんとせず…あああ。

それにしても、naoさんちの一日のお献立、めっちゃ美味しそうですね!
大おばあさま、これからもその意気でじゃんじゃん握っていかれむことを♪(祈)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-09-06 21:34 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ