人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行け行け ドン・ドン

うな・どーーーーーん。
行け行け ドン・ドン_b0141230_22261847.jpg
本日オットおやすみデー、このところずっと食べたがってたのです。
夕方、3人でぶーらぶら散歩中、最寄の百貨店内のお気に入りの鰻屋さんで買いました。
お酒をふって蒸篭で蒸して、固めにぱらっと炊いたごはんに…至福~~~。

行け行け ドン・ドン_b0141230_22274457.jpg行け行け ドン・ドン_b0141230_22275721.jpg
もっちろん、鰻・ごはん・鰻・ごはん、の『まむし(間蒸し)』ですよ~~。
夏の伊勢志摩旅行で食べに行った鰻の老舗を思い出して、山葵とお葱でも…

行け行け ドン・ドン_b0141230_22295372.jpg


山芋・おさしみ昆布・梅肉の和えたんと
三度豆のゆでっぱなしのおかかまぶし

サイドは簡単にして
とにかくうな丼をわっしわし
***********************************************************
行け行け ドン・ドン_b0141230_22333968.jpg
う・どーん、のおひる♪
先日、讃岐うどんの手作り体験ツアーに行ったオット母からのおみやげです。
もっちもちでものすごーく美味しかった!ここ最近で食べたおうどんで文句なく第一位!
今日は終日雨~ 讃岐らしい釜玉と迷ったけど、関西人好みの熱~いおつゆをはってシンプルに生姜とお葱で。
いや~ほんま美味しかった!

行け行け ドン・ドン_b0141230_22361160.jpg

おやつのアイスまだまだ美味しくったって
ひゃ~ もう明日から10月!?

オット「もう年末やんけ~」

…いや、それはさすがに気早すぎやろ^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-09-30 20:00 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ