人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断~

かつとじ~~。 嗚呼、ハイリスク・ハイカロリー。
禁断~_b0141230_2331966.jpg
煮汁は昨夜のかぶ煮のおだしのお味を調えて二次利用^^
だから濃い・濃い味つけでもないのですが、それでもごはんすすむねえ…

禁断~_b0141230_2353844.jpg禁断~_b0141230_2355067.jpg
せめてサイドはあっさりめに~。
完熟トマト、湯むきして針生姜、かるく塩をふって冷やしただけの大好きな食べ方。
菊菜をゆでて細かく刻み、さっとゆがいた蓮根と混ぜたおひたし。
ミニミニ蓮根、見れば見るほどシャレコウベ~(笑)

禁断~_b0141230_23203755.jpg禁断~_b0141230_2365542.jpg
かぶの皮、潮吹昆布と山椒の実を混ぜてもんだだけですがなかなか◎でした。
濃いおだしに梅干とわかめの塩気だけのおすまし。

禁断~_b0141230_23105089.jpg
息子、今日の新型予防接種不可でした^^
熱もなく元気も食欲もあるのですが
ここのところ出だしてた咳による
胸の音が先生にはどうしても気になったらしい
一家総出でファン(笑)の
熱心で慎重・誠実な先生が
禁じて断じたからには仕方ございません~

次回予約時までにかからぬように心して
やはり基本のことを励行だ~~(ハナイキ)
*********************************************************禁断~_b0141230_23213652.jpg禁断~_b0141230_23214642.jpg
朝食に食べた梨。すごーーーく大きくて果汁たっぷりでほんと美味しかった!
敬意を表し?新顔のお気に入りお皿に。いかにもわたし好みの昭和な花柄でしょう♪
まだ半分ある大かぶさん、昨夜煮ものを作る時に
ちょこっとハムとマリネしておいたのを、レタスとあわせ朝の野菜に。
息子はわりと好き嫌いないほうですが、最近とみにこういった野菜でもなんでも
わたしたちと同じように食べるようになってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-11-21 21:44 | あさ・ばん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ