人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまれも育ちもかみがたです

うまれも育ちもかみがたです_b0141230_2317757.jpg
がーーーーーっつりお肉!の翌朝、さすがにかるめの朝ごはん。

うまれも育ちもかみがたです_b0141230_23174862.jpg

クリスマスも近いし
ポインセチアの赤と共に
いちごの可愛い赤が
眼に飛びこんでくるように
なってきましたね
     *     *     *     *     *     *
今夜は夕食もお肉ッけ希薄でいきましょう。
うまれも育ちもかみがたです_b0141230_23194655.jpg
先日ランチした自然菜食店の小鉢のすき煮がとっても美味しかったので、あるものでまねっこふう。
ぎっちり水切りした木綿豆腐、糸こんにゃく、甘くやわらか~い下仁田葱。
完全マクロビにはしきれないので、温泉たまごのっけ^^
うまれも育ちもかみがたです_b0141230_23202556.jpg
長崎県五島列島がお里の、ご近所の大先輩よりいかにもふっくら美味しそうなさつま揚げ。
こんがりあぶって、大根おろし。柚子の香りで。

うまれも育ちもかみがたです_b0141230_23204851.jpgうまれも育ちもかみがたです_b0141230_2321567.jpg
オット母から、かぼちゃのサラダ。
男性にしてはお芋系が好きなオットだけど、かぼちゃは少々ごはんにはもてあますらしい^^
いつも何にしよう~と後手後手にまわりがちなお味噌汁の実。
何でもいいっちゃいいのに、悩むとうーむ…となってしまうんですよね。結局はわかめと玉ねぎ。
このところわかめラヴ度が高まっているオットは喜んでましたが。

うまれも育ちもかみがたです_b0141230_23225764.jpg
今朝 息子を送ったその足で
年内最後にヘアサロンへ
何も考えずに行って相談の結果
バーーーーーーッサリ!と
息子妊娠時以来のベリーショート
当の息子よりも短いかも^^

もはやわがやで最も長髪なのは
オットであります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-12-17 22:10 | あさ・ばん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ