人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せめては好きなもの

バレンタインディ~ いまさら愛を告白するっていっても… もはや季節行事感覚で良いんやろけども^^
せめては好きなもの_b0141230_23532510.jpg
キモチだけはこめて、せめてお好きなものを~ で、にしん蕎麦^^
そのココロは『貴方のおそばに』 …なんつってね、いかがっスか(笑)
せめては好きなもの_b0141230_23535611.jpg
さてお蕎麦だとつい、続くわたしの発想は天麩羅に。 されどいつもの蕎麦鍋ではないしなあ…
しかしちょこっと何かボリュウムもの~と思い、肉だね詰めておさつのはさみ揚げ。

せめては好きなもの_b0141230_23545275.jpg
で・で・でも ちょっと残念な結果に…
オットがひとつ食べた後どうもすすまぬ様子で…
そういえば肉だねに薬味モノ入れてなかった!
きっとお肉臭が気になったのだと思います
(ちょっとでもニクが前面に出てくると×)
確かにちょっとあわてて作ったので
シッカリそのへん反映されたようです ガックシ
日中、わたしの父だけが来てました。
外で昼食をごちそうになり、その後息子のおもちゃを買いに(父はいつでもとにかくそれがしたい)
百花繚乱のキッズランドでどれにするかで、あーでもないこーでもないと悩みのループにはまった息子。
父はどれでも買ったる~と言うばかり、コドモのおもちゃなんてわからないのも手伝って
手当たり次第にそこらのものを手渡し、息子はますます迷って泣きそうな表情。
わたしもわからないのは同じなのですが(笑)
せっかくだから後々あーよかった~と本人が思うようなものにしてやりたい。
何せやかましいおもちゃ売場、販売員さんへの質問の会話も大声になってしまうし
そこらにいるお兄ちゃんたちに現場の声を聞いてみたりで右往左往~
そして棚から棚へと、立ったりしゃがんだりを繰り返してたらアラ大変~
かーなりおなかがしんどくなってしまったのでした…
父はその後所用で帰り、帰宅後わたしには買ってもらったおもちゃの組立て業務が待ってます(涙)
我慢しながらようやくお役御免後、休めば復活しましたが、あんなに張りがキツイと思ったの初めて。うぅぅ…
ところで最終的に買ってもらったものは『ベイブレード』
息子の年齢にしたら、ちょいアニキな感じかな?まだ知りそめしおもちゃです。
要はコマ遊びなので、戦隊ものなどよりは結局長く楽しめそう。息子も嬉々として回しまくってます~

せめては好きなもの_b0141230_031334.jpgせめては好きなもの_b0141230_0371524.jpg
そんなこんなでわたしが多少疲れてたり、いつもの時間に寝た息子も昼間の興奮でか
調理中に泣いて起きてきたりと、ワサワサあわててしまったのでした^^
そんな際でもグリルで焼くだけで美味しい☆ 手間なし焼き厚揚げ~
そしてこれまた手間なし&時短で美味しい、パ~リパリ~のさらだ漬。
野菜おかずがわりにわしわしいきたくて、いつもよりお塩は更にひかえめ。

せめては好きなもの_b0141230_0382352.jpg

ここ数日 お里帰りしてた母
ちょうど前夜に帰ったところ
東京土産 父経由でいただきました~

やっと今日の日にふさわしい^^ ショコラもの
オットと共に食後にゆっくりいただきました~
おとなっぽいほろにがチョコがかかったかる~いラスク
美味しかったです! ご馳走様でした♪
Commented by branchette at 2010-02-15 10:32
にしんそばおいしそう!大好きだけど意外と食べる機会ないのよね~

ありゃりゃ、今日には響いてない?なかなか自分のことばかり大事にも出来ないだろうけど、お大事に。

前に言ってた漢詩のラジオを数回聞いたけど確かに二人の男性の会話がなんか面白いわ。淡々としてるのにどこか熱くて(笑)

リンク貼ってくれてたのね、ありがとう。私も頂いていっていいかしら・・
Commented by toaruhi at 2010-02-15 11:18
わたしもにしん蕎麦は外で食べるもの、って感じだったんだけどいつしか結構家で作ってるわ~
にしん、慣れちゃうと案外調理めんどうでないの。お豆や牛すじもその意味では仲間?

おなかは大丈夫です^^ なるべくおさえめ行動~と自重してるつもりだけど
快調なのを良いことに、ついつい調子乗っちゃうきらいがあるからクラクションになったかも(笑)

漢詩、わかってくれた? なんか笑けるやろ~
話が佳境に入ってくるとそれこそお互いが内心
「あ、俺、今熱くなっちまったぜ~ ラジオラジオ、平常心平常心…」と思ってそうな(笑)
20時からの英語の女性も、ときどきプライベートな話をはさんで
わたしったら日頃こうなのよ~的な^^

リンク、『まるスプ』(略すな!)日参の勢いなんやけどコメントもなしにごめんね^^
ぶつぶつぶつぶつ…お念仏か!なくらい語りながら毎日楽しみにしてます(怪)
もちろん、わたしもありがたし~~~
Commented by branchette at 2010-02-15 13:03
ありがとう。ではでは。(実は自分だけに見える設定でリンクは既にもらっているのだけどね。この後、公開設定にさせてもらう予定)
自分では「まるスー」って略してたけどマル優みたいだから「まるスプ」の方が可愛いね(笑

ブログの引越しがらみで手一杯になってたところがあったりして見逃げで失礼しているけど、私もこちらへは日参させてもらっているよ。相変わらずいつもバラエティ豊かでおいしそうだなあと・・玄米とこまごまお供のお膳もいいね。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-02-14 21:45 | 晩ごはん | Trackback | Comments(3)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ