人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲隠れ?の間のダイジェスト

基本ホボジツ更新のわたしですが、先だって数日間の更新が空いてました。
画像がたーんとたまってるので、以下ざざざダイジェスト。

雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23315057.jpg雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_2332418.jpg
雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_2333155.jpg雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23331567.jpg
雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23335772.jpg
・えのきの肉まき
・焼きししゃも
・もずくとセロリの酢のもの
・里芋とお揚げのお味噌汁

案の定酢のものにオット大絶賛
オット母製ふりかけにも
ごはんがすすんで困っちゃいました
**************************************************************雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23373063.jpg雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23374437.jpg

雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23384416.jpg雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_2341483.jpg
雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23415551.jpg
新鮮なあじをいただいたのでレッツフライ♪
フライにソース…永遠なり^^
この日も生姜きかした
切昆布の酢のものに大絶賛
ほんと、酸味好きな一家です
むしょうに食べたくなったきんぴらごぼう
さもないおかずだけど気持ちこめて作ると
やっぱひと味違うなあと実感
お味噌汁は大根千六本とかきたまさんでした
***************************************************************
雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23461599.jpg
雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23462929.jpg雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23464997.jpg
この日はひるまチェリーちゃんが来てた日。
ヒナビとはいえ玄米ご膳でわたしはおなかいっぱいで、お味見程度にとどめ
ずーっとオットが食べたがってたトマトのパスタにしたんでした~。
サラダはレタスにブロッコリ・スナップえんどう・半熟たまご(ほんとは温玉のつもりが失敗 笑)
スープはオットも大好きごぼうポタージュです。
****************************************************************
雲隠れ?の間のダイジェスト_b0141230_23505941.jpg
相変わらずのかわりばえナシナシですが
これは直近の息子のおべんとう
だし巻きの緑は大根の葉っぱ
詰めごはんにはカニが遊泳?

息子的には金時豆と
さわらの西京漬焼が
最高にツボだったらしいです
****************************************************************
ところで雲隠れ?の実情は…PCの調子が急激にわるくなったこと、だったんです。
そろそろ寿命かな?と思ってたのもあって…らしいです~オットは^^
わたしはなーんにも考えてなかったので(笑)ただただ、あ~つまんない~と
文字どおり手をこまねいていたのみだったのですが…
暴走家電マニアの異名を持つ?オット、仕事が速い!
即座にリサーチ開始(てゆうか日頃からおさおさ調査怠りなし)即座に新しいの買ってまいりました☆
そのココロはわたしへの出産前祝プレゼンツらしいです(感涙) 

そんなわけで次に数日更新の間が空いたときこそ、いよいよの出産!のときかもしれません~。
Commented by リコ at 2010-02-23 15:25 x
こんにちは。
何度かコメントしたリコと申します。
いつも楽しみに拝見してるのですが、なかなかコメントを残せず…。

遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます!
もうすぐ9カ月なんですね。
お腹も窮屈であろうに、毎日の手の込んだ食卓。頭が下がります。
私も食べることは勿論、料理も好きで日々色々作ってるつもりですが、
たまにある「なんか料理したくない日」。
したくないというか、普段みたくチョコチョコ作る気にならないというか…。
そんな日は特にたろさんのブログを見に来ます。
そしたらなんかやる気がわいてくるんですよね。
なので(?)、いつもありがとうございます。
そうそう、たろさんにはそんな日(なんとなく料理する気にならない日)
ってないんですか??
やっぱりないのかな(このブログ見てたら、あるようには思えないし…)。

先日の、後輩さんへのランチも、本当~に素敵!
何よりのおもてなしですね。

息子さんも金時豆好きなんですね(^^)
うちの3歳の娘も豆類大好きです。
でも花形のミートボール(?)もあるのに金時豆と鰆とは、
ナイスな園児ですね~!
Commented by toaruhi at 2010-02-23 22:55
>リコさん ようこそ いらっしゃいませ♪
たぬき腹より勝る食欲…(笑)
でも!あるんですよそれが!料理したくない日や思いつかない日!
しかし食べたくない日はとんとない^^

こどもってお豆さん好き結構多いですよね。
ぽくぽくとお芋っぽい感じがあるからかな?
もう一粒…∞ と、あとをひくのも、楽しい達成感があるのかも。
息子、ごぞんじ爺舌なので、豆に魚のほうがツボみたいです。
父親に似て、肉が何より!でもないし(焼肉は好きらしい)
そうそう、ハンバーガーは好きなのに、ハンバーグは全然嬉しくないみたいです(何がちゃうねん?)
だからミートボールもあっそ、って感じで^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-02-22 18:20 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ