人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影響大

ひと晩泊まりですが、息子と共に実家へ行ってました。
母のごはんを食べると脳裏に影響が色濃く残り、自宅へ戻ってから
ふと気づくと同じようなものを作ってしまっているのはいつものこと^^
影響大_b0141230_2364747.jpg
牛すじ、大根、焼き豆腐の煮こみ。

影響大_b0141230_21195551.jpg
この理由は行った日のおひるの
母の絶品土鍋おでん♪
舌でとろけるようなすじと大根
最後に入れてた焼き豆腐が
ことに美味しかったもので・・・
影響大_b0141230_21203913.jpg影響大_b0141230_21202683.jpg
影響大_b0141230_2121518.jpg影響大_b0141230_21212065.jpg
しっかりおやつ~☆ロイズのこれ、久しぶりに食べたらすごーく美味しかった^^ホワイトのもあるんですね。

影響大_b0141230_21333695.jpg

その上夜はてっちりだったのです~
遅ればせながら 1月:弟/2月半ば:弟嫁ちゃんの
お誕生日会を兼ねておりました

それにしてもてっちり
「家で食べると これほどの量でも安いものよ~」
両親は言うけれど これは影響受けたくとも
わがやではまず食べることはそうそうない
弟夫婦も同じことを言っていた(笑)
影響大_b0141230_23124732.jpg

さて、現実に戻ります(笑)
甘辛く煮っころがしにしたかぼちゃと里芋
わずか残った煮汁を
天かすに吸わせ・からめる
家庭ならでは~~の一品
よくじゃが芋で作るものですが
少々水っぽいかぼちゃだったので
こてっと食べよう~という思惑でした
影響大_b0141230_2313692.jpg影響大_b0141230_2315297.jpg
ちょっとミドリ色のものが食べたいな~と野菜室をがさごそ・・・
おお、大好きな組合せ!水菜とアボカドでサラダ。
もういっちょミドリ色・・・ほうれん草となめこのお味噌汁。お漬物は刻み奈良漬。

影響大_b0141230_23155445.jpg今日は両親共に仕事だったので 出勤にあわせ
早々に自宅に帰ってきました
いつも規則正しすぎるほどの生活を送ってる息子
昨夜はてっちりの宴で大幅に睡眠不足とはいえ
眠気が高じて このうえないほどのグッズグズ・・・
それでも絶~対!に昼寝しない子なので
どんどん事態は深刻に
人間、睡眠不足でこうもめためたになるものか?と
腹も立てる気にもならず もはや笑けてきて
イジラシ可愛らしくなってきました(苦笑)
 ― ちょっと~ 眠気の影響受けすぎやねん!

名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-02-28 22:00 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ