人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺&MEN ≧ 雛祭り

今夜はオットリクでパスタ夕飯。 ・・・ひなまつりですが~(笑)
麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_20482911.jpg
和風味がご所望だったので、かえりちりめん・水菜・ごぼうのペペロンチーノ。
思いきってガーリックをきかしたので、たいそう美味しくできました!
(わかってるんだけどね、ついついいつもはビビる^^)

麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_20484476.jpg麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_2049218.jpg

相当ゆるいめに作った
温泉たまごをON~
わっさり混ぜて
カルボナーラ的趣きも加味

第3だろうが何やろうが
・・・いいなあ~ ビール(笑)
麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_20541360.jpg
麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_20542892.jpg

いつもはオットが
パスタといえばトマトソース!

今日はわたしが結構食べたかった☆

息子はむろんなんてったってトマト派~
ペペロンも食べてましたがね^^
麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_20561839.jpg


花野菜大好き一家~

カリフラワーと湯むきトマト
かりぽり&とろ~り ああ美味しい
麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_2131757.jpg
午前保育日だったのでランチは食べに行きました
わたしや息子はオット両親に
何度も連れてってもらってるお寿司屋さんの昼定食~
ずーっとオットも行きたがってたので、ようやく☆
にぎりの盛合せ/天麩羅/お造りと3種ある中で
わたしはいつもこの天麩羅^^
天麩羅はわりと家でもするほうだと思いますが
あなごやきすなんてお店ならではかと主婦根性(笑)
おすましや茶碗蒸しもすごーく美味しいのです
さほど茶碗蒸しを好まぬはずのオットも絶賛
麺&MEN ≧ 雛祭り_b0141230_21317.jpg
おやつは、今日の日にふさわしかった(笑)
園であったひなまつり会でのおみやげでーす^^

この後、わたしは担任の先生との個人面談に
この一年の息子の成長を
たくさんいろいろお話できてしみじみ・・・
とにかく毎日本当に楽しそうなので
進級してもこの調子で
元気に通ってくれることを願うのみです

Commented by il_cutito at 2010-03-04 11:25
おはようさん♪
びっくり、実は我が家も昨晩パスタでした!
ひな祭りやっちゅうねん!
でもさっ...男ばっかりの家やしさ(苦笑)

さらには、昨日、次男坊お休みしててん(涙)
月曜日もお休みやってんけど、このところの三寒四温に
やられたのか、咳き込みがひどくて、昨晩は
もどしたぐらいだったので、お休みさせました。
でも今日は、はつらつと出かけたからご安心を〜♪

そして、昨晩のパスタは、玉ねぎみじん切りを
しっかり色つけて炒めたところに、スモークサーモンと
市販のおいしいトマトソース、生クリームを投入した
『サーモンのトマトクリームスパ』でした♪
なかなかどうしておいしいので、ちょこちょこ作ってます。
でもうちの食卓の寂しさは、これひとつだけって
とこやねんな〜(笑)
あんたは、いつも絶対に2種類以上出してくるから、
えらいよな〜(感心)
Commented by toaruhi at 2010-03-04 13:22
いかに桃の節句と言えども、多勢に無勢やよな(笑)
男衆に囲まれてる上に、まあわれら自身の気性が男勝りときてるからさ^^
それにしても次男坊、かわいそうに。
寒暖の差激しいし、先日Kヲ爺の宴やらではりきったんちゃう?

いや~しかし、あんたは相変わらずパスタマスターやなあ!
それ、もはやお店ではないの~
わたしなんて食い意地張ってるから数種だすだけのことよ☆

・・・に、しても、ほんま、お産までには逢わなね!頼むし!
Commented by higumake at 2010-03-05 08:07
ひなまつりにパスタ、オーケーです!パスタ、おいしそう・・・。
朝ごはんを食べたばかりなのですが、
上のパスタならぜんぜんいけます!たべられますっ!
本日夫は飲み会で晩ごはんいらないよデーなので、
これはパスタを作りなさいってことかなあ・・・。
(夫のために後でもう一度麺をゆでるのは面倒なので、
母子3人デーにパスタなことが多いわが家です。)
と、いつもたろさんのところにお邪魔すると、
影響を受けずにはおらねぬ私です。
Commented by toaruhi at 2010-03-05 16:50
ひぐま家も、いっつも美味しそうなパスタよくしてますよね!
そんなとき、よく登場するオレンジのルク鍋が大好き^^
うちはおやすみデーや、リクを募るとパスタ!の返事が多いです。
麺ラブもさりながら、ぱぱっとかんたんにできると思ってるようです・・・(む)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-03-03 19:04 | いちにち | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ