人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーんしん!

定番~~~な肉じゃがが食べたかったの。
あーんしん!_b0141230_23115865.jpg
かつては肉じゃがなら、おじゃが・牛肉・玉ねぎのみ!の
こてっとしたお味の鉄フライパンで作るすき焼き的カツ代さん方式でしたが…。
いつしか食べたいと思って頭に浮かべるのも作るのも
このおだしたっぷりのまさに”おふくろさん”的肉じゃがに。年齢か^^
たいそう美味しくできて、大満足~ オットもおかわりしてました!

あーんしん!_b0141230_23122895.jpgあーんしん!_b0141230_23124897.jpg
肉じゃがのときって、サブたちも奇をてらったものではなく、なじみあるものを食べたくなりませんか?
シンプルにらたま~、塩胡椒のみの潔さ?が好きです。
ほうれん草のおひたしに、新もののかなぎちりめんこんもり~。
うちはおひたし(ゆでっぱなし、というのが正しい)には柑橘果汁がけがほとんど。

あーんしん!_b0141230_2313554.jpgあーんしん!_b0141230_23132597.jpg
お味噌汁も、もれなくオットウケ◎の絹こし・わかめ・葱。
ところで「…しば漬食べたい。」っていうCM、もう何年(何十年?)前になるのかしら・・・^^
あーんしん!_b0141230_23113530.jpg
今日も園からそのままお友達が来てて、子らもその母らもおやつ三昧!だったのだけど
今夜はちゃーんと空腹感をもって、美味しく晩ごはんを食べられました~嬉しい^^
たぬきさんに胃を圧迫されてもおなかへるほどしゃべり散らしてたってことかなあ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-03-12 22:00 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ