人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意地を維持

ご覧の皆様、ありがとうございます……!
恐縮至極~ 気ぃ持たせ過ぎなんでしょうね^^ このところのアクセス数はすごいです(笑)
意地を維持_b0141230_23572277.jpg
夕方さんぽのついでに買ったおなす2本。
お味噌汁飲みたいし…と、塩ベースの麻婆に。生姜・葱・ガーリックの薬味をきかせて、鶏みんちで。
仕上げに胡麻辣油たらーり、あっさりさっぱりとして、オットにも好評。
意地を維持_b0141230_014289.jpg
大物野菜、買いびかえてましたが、どうにかなるわい~とお大根。
だいたいストックしてあるひろうすと含め煮。

意地を維持_b0141230_2358184.jpg意地を維持_b0141230_23583016.jpg
もやし、胡瓜、ハムで和えもの。カレーパウダーとマヨでちょっと昭和?給食の小のおかず?的一品。
息子、にわかにわたしたち並みにお味噌汁を好むようになったのでいっそう作りがいが(喜)
新たまねぎ・新わかめ・おくらちゃんでーす。

意地を維持_b0141230_235911.jpg
何日の何ごはんまで
家で食べられるのかな…?
なんてことばかり
考えてしまう自分(笑)

こちらにUPするのも
日々のお楽しみであり
現状報告だという気持ちも相まって
もはやこの意地
こうなったら維持~(笑)
意地を維持_b0141230_23592118.jpg
しかし、安産祈願の一心の『食べ過ぎご注意!』の自制心は、今になって維持が困難になってるのでした(笑)
息子出産時、嘔吐を恐れるあまりほとんど一切飲まず食わずで臨んでしまったわたし。
どうもそれはかなり良くなかったらしく(食べると進行は早まるそう)今回はすまじ!と誓ってます。
予定日どんどん近づいてきて、もーえーやん!好きなだけ食べとこう!などと大義名分をふりかざし~。
昨日の素敵な客人のためという名目以上に買いこんだお菓子。
夜も更けて、背徳の気分でいただくその甘美さはいや増すのでした…^^

意地を維持_b0141230_23593973.jpg意地を維持_b0141230_23595277.jpg意地を維持_b0141230_00553.jpg
意地を維持_b0141230_002139.jpg
今朝は今朝で 先日オットと行ったカフェに
園母友人たちとモーニング^^
もっとも維持されてるのは 好き放題な行動?
Commented by joanna at 2010-04-20 12:35 x
私もこちらに、「生まれてない?」と確認するためにアクセスしているフシあり・・・
それにしてもご飯がすごいことは大前提で、写真上手よね・・・
最近、とってもカメラに興味があるために、お食事のほか、
アングルのよさ、ブログ内の画像の配置にまでため息がでますわ。
Commented by toaruhi at 2010-04-20 13:54
貴女には即時リアルお知らせいたしますわよ!もっちろん!
今こうしてお返事できてるあたりからして、また後ほど逢うわよね(笑)

写真、やっぱり生まれ育った環境から、慣れ親しんだものではあるかも。
とはいえ、カメラに興味やこだわりはあるわけでないのがオカシイ?

でもやっぱりひとを写す時や自分が撮るものや写真写りには
こう撮りたい!こう写りたい!っていう意識は
多く持ってるかもしれない。慣れ、だね~まさに。
でもそれが強過ぎても、ワンパターンに陥るしね^^
(…って、自分じゃいつも同じアングルだなあ~と思ってるのよ~)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-04-19 22:07 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ