人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院食の飲食

出産での入院のお楽しみといえば… もーこれは食しかない!もっともわたしは度を超しているだろけど(笑)
入院といっても病人食でもないし、私立の産院なのでアメニティ優先~ あー美味しくて楽しかった!

まずはお祝いディナーのご紹介。
【前菜盛り合わせ】オイルサーディンのパイ仕立て/パルマ産プロシュート・ロケット菜
ノルウェイ産サーモンのスモーク/グリュイエルチーズとライスのコロッケ
院食の飲食_b0141230_22472291.jpg
【野菜のペイザンヌスープ】
院食の飲食_b0141230_2247415.jpg
【鰆と帆立のムースリーヌの白菜包み 磯の香り】
院食の飲食_b0141230_22475161.jpg
【和牛ヒレ肉のポアレ 菜園風 粒マスタードソース】
院食の飲食_b0141230_2248387.jpg
【ヨーグルトムースとベイクドチーズケーキのアンサンブル】
院食の飲食_b0141230_22481928.jpg
・・・前回も思ったけど、まがりなりにもコース料理をパジャマ姿で食す機会など、人生でそうはあるまい(笑)
**********************************************
↑ こんなハレのお食事も良いけれど、ふつうの日々のお食事も楽しみでした。

院食の飲食_b0141230_22562771.jpg院食の飲食_b0141230_22565933.jpg
院食の飲食_b0141230_22571524.jpg
出産がお昼間だったので
当日の夕食からがスタート
八幡巻き・おなすの揚げだし美味でした^^
翌日の朝食 お恥ずかしながら
牛乳そのままだと飲めぬわたし
差入れのアーモンドラテをMIXしてごくり
親子丼の昼食 お恥ずかしながら②
全日程で満足できたごはんの量は
この日のこのどんぶりごはん…
つくづく大食いなことを思い知りました
*****************************************************院食の飲食_b0141230_22574576.jpg



この日から 朝とおひるは
テラスの咲き乱れる花が眼に美しい
ダイニングでいただきます
朝はバイキング♪
これがとっても楽しみでした
院食の飲食_b0141230_22575938.jpg

鯖の竜田揚げ 牛ごぼうなど
たいそう好みなお献立

毎回 乳酸菌飲料や
何がしかのデザートも付きます
この後 桃のジェラート

そしてこの日の夜が
冒頭のお祝いディナー☆
*****************************************************
院食の飲食_b0141230_225820100.jpg


毎朝のバイキング 
ちゃんと日々内容はチェンジ
お豆のサラダ美味しくって
たっぷりいただきました
院食の飲食_b0141230_22583314.jpg


この日の昼食のメインは選択制
バンバンジーと迷って海老フライに^^
オット この画像を見て
「ウマそう~ ウマそうや~」としきり
うん、美味しかったよ~!
デザートはカシスシャーベット

院食の飲食_b0141230_22585677.jpg
迷わず煮魚にしたけど
夕食もメインは選択制
他方はお肉だったと思うけど
何やったっけなあ~
(妙に気になる食いしんぼう)

夜食に…と添えられた菓子ぱん
すぐさま その流れで
いただきましたけども何か?
*****************************************************院食の飲食_b0141230_15405744.jpg

嗚呼 名残惜しや…
この朝食の後 もう退院~

でもこの後もしばらくの間
素晴らしい上げ膳据え膳の日々は
続く口果報者のわたし

★またあらためて 
  退院後の上げ膳据え膳も
       UPしますね~★
Commented by gou at 2010-05-09 11:24 x
おめでとうございます!私の中では、「たろさん第3章はじまる」って思いなんです^^これからも、兄くん娘ちゃんの成長を楽しく覗かせてもらいますね。それにしても...なんて美味しそうな産院食なんですか~!もしかして、食事でこちらの産院にされました?(笑)またお母様の手料理も楽しみにしております。 
Commented by toaruhi at 2010-05-09 14:51
★ gouさん

『第3章』ですか~ 1はふたり生活、2は息子誕生後…ってことでしょうか(ニコニコ)
今後共にあたたか目線でよろしくお願いしまーす♪
産院は、たまたま通うに便利なところにここがあって、結果オーライ過ぎでした^^
いかに料理好きでも、やはりおひとの手によるものは
わくわくするし、楽しく美味しいです~~~。
続編?の上げ膳据え膳@自宅もお楽しみに☆
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-05-08 17:20 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ