人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年この時期

ジャジャーーーーーーーーーーン(死語? 笑) 泉州名物・水なす漬!
毎年この時期_b0141230_2259163.jpg
わたしの母、毎年この時期になると買いに走り、うちにもその福がまわってくるのでした。感謝~
毎年この時期_b0141230_23103461.jpg
ぃよッ 待ってました!この何ともいえぬみずみずしさ・・・しあわせー。
毎年この時期_b0141230_231127100.jpg
薬味をたくさん練り混ぜて、いわしのつみれをこってり甘辛く照り煮。
仕上げにぴーまん・舞茸を煮からめて添えとしました。
毎年この時期_b0141230_23122226.jpg
水菜のおかずサラダ。
千切りの長芋・にんじんをMIXし、ちりちりに酒炒りした豚肉をのっけ、金胡麻ふって胡麻ドレ。
皆さんの多くは冷しゃぶサラダとしてこういった組合せで食べるのでしょうね。
うちは、毎年この時期になると流れ出す、冷しゃぶのCMに毒づく方が約1名・・・(笑)

毎年この時期_b0141230_23132312.jpg

恐怖の味噌汁

もとい

今日 麩の味噌汁

アンド えのき

毎年この時期_b0141230_23142140.jpg
毎年この時期になると
蚊取り器いつ出す~とか
(冷しゃぶを忌み嫌う方は
 気の毒なほど蚊に愛されている)
扇風機いつ出す~とか
いつから定期買お~?とか
(暑い時期以外は自転車ラヴ)
そわそわそわそわ・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-06-07 21:55 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ