人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己都合

自己都合_b0141230_22165226.jpg
ひさしぶりにサンドウィッチのおべんとう。たまご&ハム&きゅうり。
くるくるちゃんはバンホーテンのチョコクリームとブルーベリージャムでした。
例のポケモンの、小さめ(息子には)なので、ほら、デザート部門でちょうどいいくらい^^
自己都合_b0141230_2217519.jpg
作るからには・・・と、サンドはもれなく朝食に。
さすがに息子はおひるに食べるし~とトーストを出したら、やいのやいのウルサイこと(疲~)
パン給食の日だから朝はごはんやお餅、とかも反応芳しくなかったりする。
結局何であってももりもり食べるのでいいんだけど(笑)朝はパン、と思いこんでるみたい。
(でもどうもオットもそのように思う。いかに米好きでもパン食べるならうちは朝がほとんどだし)
それこそ違うほうがいいかな~?なんてのはわたしの思いこみ、というかエゴなのかも。
**************************************************************
さて、息子がおべんとうを食べてる頃。
わたしはこの時期恒例のクラスの母たちの親睦会でした。おお、3日連続おひる外食だ。
そこでもやっぱりほとんど寝ていた娘・・・おかげでゆっくり味わえました。
さすがに『いつ見ても寝ている』とほかの人たちも思っていたらしく、途中起きた時には
「あッ、もしかして起きてる!?」「おめめ開けてるの初めて見た~」「やっと顔立ちがわかった」と^^
    *     *     *
そして更には降園後、仲良したちが大勢わがやに。
なんだかんだと産後のばたばたで、行かせてもらうことはあっても
来てもらうのはひさしぶりで、息子は相当嬉しかったらしい。
そういうわたしも、子らが楽しく遊ぶのを眺めつつの大人の語らい~嬉しかった♪
皆上の子や下の子連れで、キッズの総勢は10人。
はい、そしてそんな中でも最年少のわが娘、まったりと眠っておりました(笑)
**************************************************************
「ばいばーい!また明日~」皆を見送ったのと入れ替わりにちょうど逢ったオット母。
手には「●●くん好きやろ~」と焼くだけでOK状態のピザ。息子「ぃやったァァァァァ~!」大歓声。
ほどなくオットも帰宅したので、もはやスピード優先☆ピザにこのところのエンリョノカタマリで夕飯。
そして今日はいきなりの夏日で暑かったので、つるつるおそうめん…でした。

自己都合_b0141230_22172762.jpg自己都合_b0141230_22173885.jpg
というわけで今日は息子、朝昼パンで夜はこれ。
なぁーにが’違うほうがいいかな~’や!完全にわたしの勝手ではないか!
・・・なんだか若干落ちこんできました(苦笑)
Commented by joanna at 2010-06-12 09:51 x
お料理上手のとあるひ一家、おかあさまピザって生地からつくらはるの?
おいしそうです~!!
うちの娘もあれから「ぬー」効果絶大です。
ことあるごとに「今は朝やからぬーこーへん!?」とか、
確認しています。

Commented by toaruhi at 2010-06-12 12:10
おお、先日はだうも!
娘のまったり睡眠は貴女の抱っこのゆりかごが立役者でした☆
ピザ、さしものHさんくりそつお母さんもこれは市販の^^
ふと気が向いて買ってみて、美味しい~と最近ちょいちょい買ってはるねん。
といって、お父さんとふたりで一枚は多いし、嬉しいおこぼれにあずかってるというわけ。
パァ~っと燃え盛ってそのうちシャ~っとやむ食ブームってあるやん?
この世代特にやけど(笑)あ、貴女も例のスナックがそうね~

『ぬー』ええやろ(笑)
ふっと口にのぼせただけやのに、何か子どもの心に響くみたいやわ。
H家の長男坊には、かれこれ2年近く効果発揮持続してるかも^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-06-10 20:20 | ひる・よる | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ