人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あげずみからーげ

息子が言うと ↑ こう聞こえるCMソング。
揚げずに唐揚げ、って商品、とても売れてるようですね。
とんかつなどバージョン違いや、各社追随品が出てるからそう思うのですが。
あげずみからーげ_b0141230_20275184.jpg
揚げもの、美味しいんだけどたしかにたいそうな気がしますもんね。
わたしはいつも食い気が勝るのと(笑)愛用の油こし『レッツフライ』があればなんのその!で
割と気軽に揚げものするほうかもしれないです。上手にもなりたいし。
てなわけで、これは普通~に昔ながら?の唐揚げです。
あげずみからーげ_b0141230_20283470.jpg

そしてマカロニサラダ。盛りつけ、昭和を意識^^

あげずみからーげ_b0141230_2028972.jpgあげずみからーげ_b0141230_23404355.jpg
唐揚げには(も)やっぱり、ごはんとお味噌汁♪
そしてきゃべつにトマトや胡瓜(ぬか漬ですが)も一緒に食べたくなります。ますます昭和風~

あげずみからーげ_b0141230_2301496.jpg
以上をがっつり~後の
夜のデザート
近隣の(数少ない)洋菓子店
周年企画で焼き菓子や
次回使えるクーポンをいただける
それにまんまとのった食い意地一家(笑)

定番好きなわれらは和三盆ロール
息子は眼を泳がせたおして
選んだフルーツゼリー
あげずみからーげ_b0141230_20292420.jpg
午前中6・7月生まれのお誕生日会
該当園児の保護者はおよばれです
オット・娘・わたしではりきって参加
当の息子はもっとはりきってました
帰宅後の昼食に
【きょうの紫蘇】(なぜコーナー化?)
シーフード炒飯にわっさり混ぜこみ
スープはしめじ・たまご・葱

午後の超どしゃ降りにはびっくり
車で外出中だったけど
ワイパーの意味って…な降りようで
牽牛織女の逢瀬を案じました
あげずみからーげ_b0141230_1405222.jpg
うってかわって晴れた今日は
息子のおべんとう日

feat.『揚げ済み唐揚げ』

温めなおしをかねて
照り焼き風な甘辛味をからめました
他はほとんど前夜のまんまYO
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-07-08 12:26 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ