人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそよそしいよりは良いか

なんてことのない炒めもの、さてお味つけは何だと思います?
よそよそしいよりは良いか_b0141230_20393682.jpg
紅生姜とかつおぶしでピンと・・・? おまけにマヨネーズ? はい、中濃ソースなんです。
小林カツ代さんのなす料理本から、その名も『大阪炒め』
肉っけは焼豚ですが、おなすとぴーまん、とくれば味噌炒めが浮かびますが~

よそよそしいよりは良いか_b0141230_20401100.jpgよそよそしいよりは良いか_b0141230_20402745.jpg
金目鯛が西京漬だったのでね。
オットにとってのキング・オブ・酢のもの、切り昆布と胡瓜。
よそよそしいよりは良いか_b0141230_20405233.jpg
お吸いものじゃなくって、お味噌汁が飲みたかったし。(それにしてもお葱が高い!非常に悲しい~)

よそよそしいよりは良いか_b0141230_2041550.jpg

実は最初 お魚も
鯖の味噌煮が浮かんだんですよ

味噌煮に 味噌炒めに お味噌汁じゃ

いっくら何だって ミソミソし過ぎるでしょ
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-08-29 21:30 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ