人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドのお食事

サンドのお食事_b0141230_17503199.jpg
今夏はなにしろ涼しくなるのが遅かったからおべんとうが傷むのが怖かった。(毎日の方、本当に気苦労かと思います!)
で、すこしはましか?とサンドウィッチ。フルーツなんかは冷やしてくれるらしいし。
(「おかあさん考えはったねー!」担任の先生ほめてくれたそう^^ サンドパンの容器そのまま利用のことね 笑)
サンドのお食事_b0141230_1753136.jpg
ご近所のご年配の方のサンドウィッチ、先日ちょいとつまむ機会があったのです。
ピリッとからしのきいたハムサンド、何ともまあ美味しくって!!
真似して作ってみましたが・・・ まだまだ熟練の味には及ばなかったです^^
サンドのお食事_b0141230_17532350.jpg
ツナサンドのようにも見えますが・・・かねてよりやってみたかったフルーツサンドにも挑戦^^
固めにたてたホイップクリームに、キウィ・バナナ・レーズンを。
目先も変わって、なかなか美味しかったですよ~~~。
サンドのお食事_b0141230_17533285.jpg
サンドのお食事_b0141230_17534886.jpg
サンドウィッチならばなんといっても
よく作るのはたまごサンド~
(ゆでたまごが好きなのと
 これだと息子のお手伝いもなかなか有効なので)
薄焼きオムレツをはさむという
たまごサンド(関西風なんですってね)も
いつかやってみたーい
サンドのお食事_b0141230_1254977.jpg
そうそうサンドといえば
ホットサンドも大好きです

今日はつい先ほどまで
モーニングの集いでした
「最近のサンド用ぱん
 ちっちゃくなったよね!」
「つまりは実質値上げやな!」
メラミンスポンジ、私はこう使うとか
揚げ油の処理方法など
主婦らしい会話をしつつ(笑)
Commented by sako at 2010-09-30 17:42 x
たろさん、こんにちは^^
今日はこちら1日雨ですわ~(どよ~ん)

ワオ!サンドイッチ(正しくはサンドウィッチ??笑)おんぱれーどですね♪
我が家も作るのは専らたまごサンドです!
わたしもカラシの効いたのが好きなので、母が作ると言ったときは
「カラシ忘れずに入れてね」と必ず念を押します♪
それにしてもたろサン!サンドイッチ作らせても上手いですね!!
お店で出てくるやつみたい~^^

うちはサンドイッチ用のパンは買わず(笑)特売の安い食パンで、
挙句の果ては耳を切り落とさずにワシワシ食べます!
でもやっぱり耳なしサンドイッチのが美味しいですね(笑)

フルーツサンド、最初見たとき(比較的最近で5年くらい前でした…結構衝撃でした!)は
「うそ。これないでしょ!」っと存在を否定しておりましたが、
あるとき食べてみたら「あれ?おいしいじゃない。」と(笑)

ホットサンドも美味しいですよね~
はぁ~お腹空いた(笑)というわけで風邪から完全復活ですっ!!
結局、妹⇒わたし⇒母⇒父と伝染していきました^^;ご心配おかけしました~
Commented by toaruhi at 2010-09-30 20:34
完全復活よかったですね!
それにしてもご家族で輪廻したのですね・・・くわばらくわばら~
大阪も今日は終日ふったりやんだりでした。

サンドイッチ、わたしも耳ありの、大好きですよ。
たまたまたて続けにサンド用の買っちゃっただけで^^
フルーツサンド、わたしも存在を知りながらわりと近年まで食べたことなく
仲良し友人のお手製をいただき感激と衝撃!
息子もセンセーショナルだったらしく、この地味色のをだしたとき
「あ、◎◎ちゃんのおかーさんのん、おかーさんも作ってンヤナ!」と指摘でした(笑)
それにしてもご近所さんのからしのきいたの、美味しかった・・・
sakoさんちのはどんなのでしょう= じゅるる~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-09-30 12:15 | 朝ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ