人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ととのいました(なんとか)

何だか妙に画像も更新もたまりがち^^以下、ここ数日の夕飯を、つれづれなるまま順不同に。
ととのいました(なんとか)_b0141230_23564895.jpg
ととのいました(なんとか)_b0141230_174631.jpg
ふと気づけば夕方・・・そんな状態でごはん支度をはじめる。
一家をあげて麺好きなことやし、さくっとパスタでも~なんて思いつつも
無意識なまでの手の動きで、やっぱりごはんを炊いてしまう、お味噌汁を作ってしまう。

ととのいました(なんとか)_b0141230_13752.jpgととのいました(なんとか)_b0141230_00533.jpg
とりあえずおだしをとって、適当なものほりこんで、やらかくなったらお味噌溶くだけ~(乱暴)
画像ではあんまりわからないけど、火の通りの早さを思っておなすを入れ、そろそろかな?と
お鍋を見たら色素が出て真っ青になったおだしを見て一瞬ギョッとした。
汁だけに見えるのは素味噌汁・・・ではなくて(笑)白菜の切れっぱしと天かすぱらり。
ととのいました(なんとか)_b0141230_23585730.jpg
めし、汁・・・ときたら、さあおかずも作らねば…となりますね。
牛こまとささがきごぼうで、柳川風の卵とじ。仕上げに山椒粉、いい香り!

ととのいました(なんとか)_b0141230_13321669.jpg

炒めものは無限な組合せでできるから
まことにヨロシイですね◎

これは おなすと豚こまのピリ辛
ありがちだけど美味しいです
でも実際はたいしたおかずなんてなくてもね、こんなお漬けもの、これでじゅーぶんですよ。
ととのいました(なんとか)_b0141230_014557.jpg
ととのいました(なんとか)_b0141230_23591134.jpg
大根葉のふりかけ、こんなのも最高ですね。今時期の新米が引き立つったら!

ととのいました(なんとか)_b0141230_23514861.jpg

熱々ごはんにわっさりのっけて
七味をぱらり
くゎ~ たまらんとです(誰)

新鮮極まりないお野菜の
おすそわけ到来で作れたもの
>Aちゃん~ありがとうね!
ととのいました(なんとか)_b0141230_23595061.jpg

え、これごはんのおかず?

というような こんなんでも
うちはアリなんで実に助かる^^

あ、ちくわの中の、紫蘇です
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2010-11-04 01:04 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ