人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、チーズ!

「チーズ・ハンバーグが食べたい」「ああ~ チーズ・ハンバーグ」
はい、チーズ!_b0141230_23435991.jpg
このところ、しきりと言っていたオットの言葉にようやくお応えしました。
(ニク肉苦手なのに、急にこうゆうこと言うんですよ。そして言い出したら叶うまで、延々と言い続ける亥年の猪突猛進型)

はい、チーズ!_b0141230_23442587.jpg
挽肉料理に
腰がひけてしまうわたしですが
か~なり美味しく出来た♪

オットも思いも叶い
何度も美味しい美味しいとご満悦
大好きなもやしの
お味噌汁もあってなおご満悦

よかったよかった
はい、チーズ!_b0141230_23445350.jpgはい、チーズ!_b0141230_23452414.jpg
副菜はさっぱりと、作りおきの炒めなます。あ、これも生姜たくさんよ~ Nちゃん …ってもういい?笑
先日のおべんとう、2色そぼろ弁にこの炒めなますでした。最短時短でできたかも^^
はい、チーズ!_b0141230_2346047.jpg
こちらもあっさりと、壬生菜の煮びたし。
このうつわ、キッチュな派手さがあるからか、どうもこういった地味系を盛られがちね^^(小松菜とかあさり大根とか)

はい、チーズ!_b0141230_23462279.jpg

品数多いよね~ってよく言われるのだけど
お漬けものや納豆もないと…な雰囲気が
できあがってしまっている

しかも実際ちゃんと
食べきるから毎度用意してしまう
はい、チーズ!_b0141230_23464414.jpg

人物撮影の際の
笑顔をひきだすかけ言葉
他には「いち 足す いちは?」が
メジャーかなあ

非常に丁寧な語り口調の
かのカメラマンは
「アイ・アム・ブルース・リー」
食パン片手に言うそうですが
**********************************************************
食パン・・・ケチャップ塗ってチーズのっけて焼いただけのが、今息子に人気。
はい、チーズ!_b0141230_17543958.jpg
とろけたチーズ・・・といえば、わたしの世代は
はい、チーズ!_b0141230_17545153.jpg
あれ、あれじゃない?ハイジのおんじの(あ、韻ふんでる)あれね!
あれとギャートルズのあの肉、そして大魔王のハンバーグ・・・
具現化しないからこそ永遠に食べてみたいもの。こればかりは言い続けても叶うまい。
Commented by tomokita-journal at 2011-02-13 22:47
たろさん、つくばも雪が降ってましたよ(寒)
壬生菜ってこちらでは見かけません。茎がうつくしいですね。

ときに「空想科学文庫 空想お料理読本」って知ってますか?
ケンタロウ氏が「大魔王のハンバーグ」等のレシピを載せてるそうです。
共著は勿論(笑)柳田理科雄氏です。
ちょっと見てみたいなあ・・・とamazonでウロウロしてました。
(文庫なんだから買えばいいんですけどねえ)

おんじのチーズ、私も食べてみたいものナンバーワンです!
あぶってトロっとしたのをパンにのせるんですよね~(垂涎)
うちの息子はチーズ星人なので泣いて喜ぶと思います。
だからケチャップ+チーズのトースト、好旨庵でもよくしますよ。
チーズハンバーグも!
でもソースはさっぱり和風味を好むのが不思議な息子。
デミグラでホイル包み&オーブン焼きにしたハンバーグとか
とんと作らなくなりました。ariは食べたいみたいですが。
Commented by toaruhi at 2011-02-14 10:57
ふふふ、実は存じております~ 図書館で見ました。
そのとおり作っても、きっと何かが…?と追い求めてしまいそう。
『村上レシピ』のように。

Mくん、チーズ星人なのですね~ それゆえのあの豆グラタン(涎)
ハンバーグ、オットがこれほど言うまで作らないのは
息子の『ハンバーガーはペロリなのにハンバーグはそうでもない』という
事情があるからです。5歳男児の味覚ってほんとミステリー(笑)
Commented by joanna at 2011-02-14 12:49 x
じゃあ、次回はそのレシピを簡単に教えておくれ~
今日も寒いね。もういやや、こんな寒いのん。
ところで私はギャートルズのあのお肉が一番食べたいわ。
Commented by toaruhi at 2011-02-14 20:29
基本的には辣白菜と変わらん感じなのよ^^
甘酢+針生姜どんだけ好きやねん!
今回干し椎茸入れるの忘れた…とかコマゴマあるけど、また口頭にて♪

ほんま、かなんなあ~、今年度は暑さも寒さも極端過ぎる…

スリムな貴女をして、あの肉か!あの装いも似合いそうよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-02-12 22:02 | 晩ごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ