人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄着になる季節でもある

先日オットとランチで行ったお店のスープをまねっこ~
薄着になる季節でもある_b0141230_025921.jpg
生姜をきかせた鶏つくねのスープ。春のレタスの盛りの時季になったら作ろうと決めていた。
この緑色の濃さ!息子は紫蘇か・・・?と最初警戒しておったが、ぐびぐび。
ニガテ意識のある挽肉調理、今日のはふんわりなめらか~に出来てよかった^^
薄着になる季節でもある_b0141230_0252922.jpg
春はあさりの時季でもありますね。シンプルに、バター蒸し。
薄着になる季節でもある_b0141230_0255058.jpg
いつもの白ごはんは今日は封印、にんじんとコーンのピラフなぞ。
何か緑を添えたら、もっと春らしい感じになったかな?
味つけ淡めにしたので、あさりの美味しい蒸し汁や、冒頭のスープとあわせて口に運んでよい感じ。

薄着になる季節でもある_b0141230_0261030.jpg

俯瞰で見てたじろぐ

このスープの量って…

これをスタンダードと思って

食べてるようじゃ(暗澹)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-04-15 21:32 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ