人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いっス~

辛そうで辛くないことはない いやマジで辛い  ・・・グリーンカレー。
辛いっス~_b0141230_20225439.jpg
短時間でできるし、あれこれ野菜も入れられるし◎
午前保育日も、息子はおべんとう持ちでサッカーなので、オットとのおひるに。
辛いっス~_b0141230_20454647.jpg
だからおやつはちょいと色をつけたものを・・・
ふだんはあまり行かないスーパーの、インストアベーカリー(と書くと聞こえは良いがこのスーパーは元公設市場)
あら、美味しそう・・・と買ってみた。正解!!

辛いっス~_b0141230_20231856.jpg辛いっス~_b0141230_20232918.jpg

みんなはどーなっつなのね・・・
あたちは玄米ぽんをいただくとするわ~
はむ・・・はむはむ・・・
ひと粒ひと粒、つまむの上手でしょ
あら ぜんぶ食べ終わっちゃったから
ふたも閉めておくわね
えい えいえい

*********************************************************
せっかくのオットおやすみデーなのに、ふったりやんだり。それでもやみ間には外遊びの男衆~
そのうちに、降っててもあそこなら!と高架下の公園に行ってしまった。
辛いっス~_b0141230_20331246.jpg
そんな合間に下揚げだけ済ませておいた鶏むね肉。
食べる前に再び熱くして、炒めた刻み葱たっぷり入れたオーロラソース和え。
なかなか好評であったが、オットと息子、何度も海老と言い間違えていた^^
辛いっス~_b0141230_20353720.jpg
アボカド、おじゃこ、水菜のサラダ。味が濃くてパリッとした良い水菜でした。
ここ数日、ご友人と共に船で九州を旅行していたオット母。
おみやげに頂いた黒酢ドレッシング、オニオンがきいて美味しい!
辛いっス~_b0141230_20375845.jpg
オット喝采の酢のもの。薄く打った胡瓜、たたいた長芋、もずく。
食べる直前に生姜のきいた合わせ酢をかけて、ぐーるぐーる混ぜて。

辛いっス~_b0141230_20394472.jpg辛いっス~_b0141230_20395318.jpg
辛いっス~_b0141230_2043018.jpg

今日はなんだか蒸し暑くて・・・

辛いもの 酸っぱいもの
美味しく感じます

酢のものに枝豆、トマトを見て
オット「豆腐食いたなるわ~」
(=冷奴の意)と言うが
あいすみません~ お味噌汁に
入れさせてもらいました
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-04-27 18:40 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ