人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛~で~

5月1日、両親来訪。むろん、孫を愛でに。
愛~で~_b0141230_11997.jpg
父の好物、豆ごはん。お豆むきは、全部息子がやりました。
愛~で~_b0141230_1192450.jpg
鰯の生姜煮
愛~で~_b0141230_1193443.jpg
揚げしゅうまい(>m*ちゃん~ ヒント拝借 笑)
おやつの後、両親は息子を連れておふろ屋さんへ。
わたしはその間、しばし娘とまったり・・・ のはずが、なんだかんだとままならず^^
*****************************************************************
新玉ねぎの季節、オニオンスライスといえば、わたしはこれが浮かぶのです。
愛~で~_b0141230_11101475.jpg
こうやって冷奴にのっけて美味しそうにビールを飲む両親を見て
コドモのわたしは「ふむ、大人もなんか楽しそうだなあ」と思っていた。
「あのかけつゆ、どやって作ってたの?」と、日中母に聞いてみた。
にんにくすりおろしとお醤油・胡麻油だけ!らしいけど、わたしは胡麻油を辣油にしてみたよ。

愛~で~_b0141230_11102968.jpg愛~で~_b0141230_11104264.jpg
しゅうまいを揚げたお鍋がそのまま出ていたので(笑)冷凍ストックのコロッケを総ざらえ~
ふつうのポテトのと蟹クリームです。
添えた綺麗な緑色のは空心菜の芽。シャキシャキしてて美味しい。

愛~で~_b0141230_1111510.jpg
お味噌汁はさつま芋と葱

好みよりはすこし
やわらかくなり過ぎたけど
お味噌汁の実=娘の野菜摂取
でもあるので
娘にはよかったかな~^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-05-01 21:50 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ