人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ人形の可愛さがわからない

オット母作、鶏の南蛮漬。
キャベツ人形の可愛さがわからない_b0141230_23594361.jpg
この浅めのタッパーウェアといい、パセリやにんじんの風情といい、昭和だわ・・・と、うっとり(はぁと)
もちろん、お味も美味しいのです。ちなみに、オット母自身は鶏肉が苦手だというのに。
キャベツ人形の可愛さがわからない_b0141230_23591799.jpg
最近、きゃべつが安い。
今、うちにも1玉半ほどあり、オット母も嬉しくて買いこんでしまったよう。
きゃべつをワシワシと消費・・・となると、オット母はお好み焼き!
キャベツ人形の可愛さがわからない_b0141230_031271.jpg
うちはこれ!じゃかじゃか千切りにして、同じく生姜の千切りをわっさりと混ぜこんだサラダ。

キャベツ人形の可愛さがわからない_b0141230_0103781.jpg

今夜は 以上のものに
かきたまのおつゆを
作ったくらいで ラクラク~
今夜に限らず、実はここ数日、ラクラクの日が続いてました。
キャベツ人形の可愛さがわからない_b0141230_0122941.jpg
もうじきある息子のバースディのお祝いに、週末オット弟さん一家が来たり、内々で慶事があったり。
そんな訳で、仕出し膳のおご馳走の連続だったのです(嬉)
今週は娘の発熱で、いつも以上にワサワサと早く過ぎたので、美味しいラクラク続きで助かりました^^




引き続きメラメラと、手荒れ根治の意気盛ん~~ またまた例の皮膚科を受診。
経過はなかなか良好だそうで、ぬぉぉぉぉぉ~今度こそ!といっそう燃えています(暑苦)
キャベツ人形の可愛さがわからない_b0141230_0124562.jpg
受診後またまた実家にて昼食。
美味しい冷や麦with天ぷら付き~ ご馳走様でした!

ところでこのクリニック、院の名を冠した筆頭医師以下、数名の医師がいる模様。
そこで、受付のデスクには、その日の担当医師が表記されてます。
その日は2名。まずは『◎◎◎たろう』、わたしの担当である院長は『◎◎◎じろう』

いや~タロにジロって・・・ ようできてるコンビ名(違)
―南極物語か! と思う、HNたろでした。
Commented by よもぎ at 2011-06-14 12:16 x
こんにちは~。娘さん突発でしたか。もうすっかり元気になられましたか~?うちは未経験でっ。もうこのままかな?息子も元通りで遊びまくってます。目下のブームは階段と鳩です。
毎日公園付き合ってわたしはおつかれで酢~って。
南蛮漬けおいしそう!わたしの母はお魚が定番で。トリさんは
ボリュームあっておかずって感じがしますね。季節だわ~。

同じく昭和ラ部。パセリと添えレモンに反応(笑)

キャベツ畑人形って確か一体(ひとり?)ずつに養子縁組の証書みたいなのがついてるってのがウリじゃなかったですっけ?
かわいさは・・・わたしもわからなかったです・・・。

今日、キャベツひとたまあるんです!千切りしたの茹でてごま和えもよくします~♪
Commented by toaruhi at 2011-06-15 19:27
元気復活!ですか、よかったですね!
階段に公園・・・ありましたありました、そんな日々がー。
そう、疲れは酢でいやしてください(笑)
そうですよね、オット母もいつもは焼いた鯵(揚げではないところがまた◎)が
多いのですが、今回はトリさんでした。
酉年息子の誕生日会の一品として作りはったからかな?美味しかったですよ!

そうそう、証書付きですよね。
全世界に流布?した彼らを国民として国家になったら
世界10何位くらいの人口の国家になるみたいです^^

きゃべつの胡麻和え、優しいお味が浮かびます。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-06-12 22:13 | 上げ膳据え膳 | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ