人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと してみようか な~っと

納豆、揚げてみました。抹茶塩なぞパラリと振って。
ふと してみようか な~っと_b0141230_0205793.jpg
見ため、ちょっとアレですが~。がんもどきみたい^^
ふと思いついたときのイメージは、大豆のかき揚げ的なビジュアルだったので
今度やる時はもっと粉コナしい衣で、さく・ふわを目指してみよう。
お味は好評~~~みんな納豆ラヴなんで(それゆえに何もわざわざ揚げることはないんじゃ…?とも 笑)
ふと してみようか な~っと_b0141230_0211786.jpg
見ため、麻婆茄子ですが~。違うのですよ^^
挽肉とおなすを食べラーで炒め、少量のお酒をふって蒸し煮、お塩で少々お味を調えただけ。
思考カタイんで、めったにそんな思いつきすることないんだけど、ふとしてみようか・・・な~っと。
見ためよりずっとあっさりしてて、なかなかヒットでした。
ふと してみようか な~っと_b0141230_0213556.jpg
全然別の方法で使おうと思ってたかぼちゃ、ふと定番の煮っころがしにしてみようか・・・な~っと。
ほくほくとして質の良い、アタリのかぼちゃでした◎
ふと してみようか な~っと_b0141230_0214661.jpg
生もずく、たまには新味のある食べ方・・・?考えたけれど、やーっぱりいつもの^^
加減酢をあわせるのに使った、うっすら映ってるほうろうのボウル。
きっと100均(また)で買ったものだろうけど、とっても昭和ぽくて、気にいっています。

ふと してみようか な~っと_b0141230_022046.jpg

もやしとしめじのお味噌汁

大好きな雑誌『四季の味』

しめじはいつも’湿地’って表記

それだけ チョット いつも

「・・・。」と思う
ふと してみようか な~っと_b0141230_0221212.jpg



今夜もオッサン

Commented by ぽぽんち at 2011-07-20 14:10 x
わー!納豆のかき揚げ、大好物です♪
昔実家の母がよく作ってくれました。
夏は粒をはずしたとうもろこしを混ぜたのが特に好き。
しかし夫は加熱した納豆は嫌がるので好旨庵では登場せず。

食べラーは調味料として便利ですよね。
あと納豆に混ぜてもおいしいと思います。
これまた夫は絶対にしないんですけどね。
彼は薬味すら入れず、たれとからしのみ。
ごはんにものせずおかずとして食べます・・・。
Commented by toaruhi at 2011-07-20 22:51
ぽぽ母様のかき揚げはやはり、こんなぼて~っとしたのじゃなく
さくっとした感じですか?コーン入り、それも美味しそう!
ふふふ、わかります、実はわたしも、加熱する理由がわからん…と
先入観を持っていた一人。やわらかくなるのがちと嫌で。
でもふと気が向いたのでやってみたのでした。思いこみ、ノンノン~^^
納豆+食べラーもきっと美味しいでしょうね。キムチを合わせるのはよくします。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-07-18 21:44 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ