人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名コンビ

今夜はね、早々に決めてました。
名コンビ_b0141230_23463854.jpg
ハンバーグ。お豆腐と飴色玉ねぎ(市販です 笑)入り。
ものすごくふっくらと焼けました♪ 両面焼きつけてから、お湯をさしてフタ、の蒸し焼き方式。
名コンビ_b0141230_2347268.jpg
そしてポテトフライ~ なんだかこのポテトが食べたくて!それゆえのハンバーグ、でした^^
油がぬるい内から、じっくりじっくり揚げて・・・熱々のところに、アンデスの塩。
名コンビ_b0141230_23474782.jpg
お漬けものアソート。青瓜の浅漬、美味しく出来ました。
おなすの入っただしがらふりかけ、オット母作製。娘大ハマり。

名コンビ_b0141230_23483233.jpg名コンビ_b0141230_23484572.jpg
今日のガラス鉢(笑)ずいきのおひたし。お味噌汁のお豆腐、ハンバーグのつなぎのおあまりです~

名コンビ_b0141230_23501579.jpg
今週は夏季保育があり
少々息をついております
午前中だけだからあっという間
だけど実に有難し~
それでもありあまるパワーの息子
午後は三年間クラスも同じの
仲良しくんちにおじゃま
はしゃぎ回る6歳コンビ
そこんちの2歳の弟くんとわが娘
何やらいっぱしに2人して
にーちゃんたちにくっついてってました
その監督の合間に語らうは母コンビ

Commented by sako at 2011-08-04 10:28 x
たろサン、おはようございます^^

わぁ♪見るからにふっくらなハンバーグ!!
そうそう!ハンバーグ焼くの苦手なわたしも、
お豆腐様(笑)のチカラを借りると、パサパサハンバーグを回避できるのです(笑)
今回のハンバーグのソースはどういう風に作られましたか?

お漬物アソート!贅沢ですね!!
わたし、食卓に漬物が欠かせない人なのです^^
こんな美味しそうなお漬物アソートがあったら、これだけで
”まず”ご飯一膳いけますよね~(キケン!笑)

たろサン家っておネギ、好きですよね?(笑)
わたしもネギ大好きなんで、たろサンの作ったおネギ入りの料理見ては
「ナイス!これ絶対美味しいでしょ!!」と心の中で叫んでおります(会社なので…笑)
しかも、熱の通し方とかも一番いい状態なんですよね。
それ以上でもそれ以下でも美味しさ少し損なわれるんだろうな…
っていう絶妙な状態で仕上げてる感じがしますっ!
…と、おネギについて熱く語ってしまいました(笑)それ程スキなんです!

ではでは~また♪
Commented by toaruhi at 2011-08-04 21:34
餃子はアレですが(笑)ハンバーグは結構◎かも!
って、書いたように、お湯さして蒸し焼き~の小林親子方式を忠実になぞってるだけなんですが。
ハンバーグのソースは、焼いたフライパンでお砂糖・ウスター・ケチャップの、実家方式。
わたしは辛子やお酢も適当に混ぜてます。
お漬けもの、豊富にあるとオットが大変喜んでくれるのでつい。
同じく好きな野菜ナンバーワンが葱(か胡瓜か)なもんでつい^^
わたしも好きだから、カンも働くのかな?
仕上がりびしっと決まると、自分でも嬉しいです☆
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-08-02 21:53 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ