人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦町洋裁研究所

♪ トンカツ トンカツ
瓦町洋裁研究所_b0141230_1923974.jpg
辛子たっぷりが好き~
瓦町洋裁研究所_b0141230_19232517.jpg
先日、T子さんからいただいたお皿。デビューはとんかつで…と思ってたのです^^

瓦町洋裁研究所_b0141230_19234576.jpg

とんかつには山盛りきゃべつ

そしてお漬けものも大盛りで

実家行きの間に古~く漬かってた

胡瓜にわっさりと茗荷~

瓜の浅漬に母の小梅漬
瓦町洋裁研究所_b0141230_19242556.jpg
ししとうとおじゃこの炒め煮

瓦町洋裁研究所_b0141230_19244062.jpg瓦町洋裁研究所_b0141230_19245979.jpg
さつま芋と小松菜のお味噌汁~ で、とんかつ定食は完成。
******************************************************************
で、今夜は焼き秋刀魚定食でした。
瓦町洋裁研究所_b0141230_23403385.jpg
瓦町洋裁研究所_b0141230_23405196.jpg


秋刀魚となると この長ーい平皿に盛りたくなる

ほんとは一尾付けの方が映えるだろうけど

オットが開きでないとダメなもので^^

余白?にミニがんもの含め煮をば
瓦町洋裁研究所_b0141230_2341734.jpg
瓦町洋裁研究所_b0141230_2341178.jpg
最近屋台なんかでも定番ですよね

これも確実にオットウケのまるごと胡瓜

前世は河童?娘にももれなく大ウケ

息子は言わずもがな

この程度で喜ばれるので

わたしがキューちゃん漬を作る日は来るのか
瓦町洋裁研究所_b0141230_23424827.jpg
なす、パプリカ、ぴーまん、豚こまを塩だれとオイスターソースで炒めたの。

瓦町洋裁研究所_b0141230_23421165.jpg瓦町洋裁研究所_b0141230_23431050.jpg
あ、今夜もお芋と青いもの、という組合せのお味噌汁だ。



瓦町洋裁研究所_b0141230_1926469.jpg
こちら関西でとんかつといえば?の

KYK その社名の由来は

心と味でおもてなし(Keep your kindly)

の略 というのは 後づけで

洋裁学校の跡地が創業の地というのが

真の命名理由とな

いずれにせよ 何やちょっと わかりにくい~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-08-18 21:40 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ