<< のんのん ほんとの衣替えはいつかしら >>

サンドまみれ

近頃の朝食のぱん、何かサンドするのにちょいハマり~
b0141230_2135592.jpg
b0141230_2135172.jpg

ドミグラスソースカツに海老チリ
いずれもはんぱ量のお惣菜
有効利用を思案した結果
せんきゃべつと共にはさみ
そして焼く

とにかく焼きサンドを好むオット
b0141230_21365346.jpg

前夜のスープの
おあまりの有効利用は
ファルファッレを足して

スープは熱々
だけどまだアイス珈琲

残暑厳しすぎ・・・
ほんとはハイジ的な白パンなのに
b0141230_016360.jpg
いくらオットが焼きを好むからといって、こりゃーこんがり行きすぎた~
b0141230_016185.jpg
ソーセージを好まぬのはむろん心得ている、ゆえに息子用。ツナサラダのは全員分。

b0141230_0163116.jpg

これはたくさん作ったポテサラを
はさんだものと思われます^^

西瓜も今にしてみれば
今年度最後に食べた西瓜かな~
皮が黒くて果肉がにんじんみたいな色でした
実際味もちょっとにんじんみたいな甘み

ところでよくバイキングなんかのフルーツカクテルに
入ってる同じようなにんじん色でややカリッとした
でも柿じゃないあれ 何のフルーツ?
(ってそれこそ何のハナシ? 笑)

こーんな美しいサンドウィッチは、お店のお仕事~
b0141230_0174488.jpg
お味の美味しさ、鮮やかな切り口の美しさは無理でも、ぱんの色を違えるアイディアくらいはいつか・・・☆
******************************************************************
のっける系もお気に入り。
b0141230_163840.jpg
ふと縦長に切ったまでだけど、娘も食べよかったらしく、可愛らしく両手で捧げもち、あむあむしていた。
b0141230_167277.jpg
塗るというより、もはや『のっけ盛り』なジャムトースト。
友人母お手製のいちごジャムとママレード。ほんとに美味しい~ あらためてご馳走様!

b0141230_1691412.jpg
とあるおべんとう日
ハードな運動会の練習の日々には
こんなのも食べやすかろうかと

それにしても 毎日の体操服の
サンドまみれには仰天

~まるで砂風呂に入ってきたかのごとく~
[PR]
by toaruhi | 2011-09-20 07:18 | 朝ごはん | Comments(4)
Commented by よもぎ at 2011-09-21 22:39 x
こんばんは~。只今絶賛ごはスラ中・・・。朝ごはんなんてこの1週間ずうっとお茶漬けです・・・。オット&息子はパン・ヨーグルト・梨。←ほんまに毎日同一メニュウ。笑。はーい!わたしもサンドは焼いて派です!子供の頃からずっと。何なんでしょうね~。別にやらかいパンも好きですけど・・・サンドで焼いてないのって損した気持ちになるのかな?謎。縦切りトーストのトッピング。コーン好きの息子にマネっこしてみますね~。少し前の記事。雑貨同盟のみなさんが集ってらっしゃることを知ると、すごくあたたかい気持ちになるんです!!うれしいんです。いつかお伝えしなければと思ってました~。
関西昭和ローカルネタ。わいわいサタデーに○○美人コンテストってメインであったじゃないですか。それの小学生美人コンテスト(今やと絶対無理な企画)で準優勝したって子がわたしと同じ高校で同級生だったんです。・・・そっ・・そんだけです。急に思い出しました。たろさんのコメントから~♪
Commented by sako at 2011-09-22 10:58 x
たろサン、おはようございます^^
昨日は台風の影響で、えらいこっちゃでしたよ。
会社が15時半に退社指示出たくらいです。
そちらは大丈夫でしたか?

たろさん、たろさん!言ってなかったですかね?
わたし、たろ家に負けず劣らずの、バイキング好きなのですよ!!
それでね、先日行った品プリのビュッフェで、全く同じこと思って、
一緒に行った妹に「これ、なんの果物だろね!?」って聞いたんです!
あれ、一体ナンデスカ~??(笑)
わたしは硬いメロン(そのまま食べるには美味しくないやつ。笑)を
色のついた甘いシロップに漬けたもの、なのかなって思ったんです。
わたしが食べたのは柿の色でなく、赤とピンクの中間のような色でした。
同じ疑問を抱く人が居たとは!!なんか嬉し(笑)

焼きサンドって美味しいですよね^^
焼かない方も好きですが、焼きサンドはまた違った美味しさだと思う。
たろサン家は色々バリエーションがあって、憂鬱な朝もこれなら楽しそう!
Commented by toaruhi at 2011-09-22 11:47
メンズたちと自分に違うメニューという時点で、わたしからすればごはスラではないですよ…^^
お茶漬、好きなのに、なかなかたどりつけないんですわたし。他食べ過ぎや(笑)
よもぎさんも焼きサンド派ですか~ もちろん美味しいですが、フィリングによっては(例えば生野菜オンリー)
ふわぱんのが良いのでは?という時もオット焼くんですよ。それも焦がしたりなんかして。
個人の好みなんで、お好きにしてもらってますが。

雑貨同盟、この呼称を使ってくれてるあたりからして購読?歴は相当ですね!
それこそ、わたしの胸が温かくなりました(笑)
いや、実際、彼女たちとの思えば長き交流は
ほんとうに心温まる、嬉しい、これまでもこれからもたいせつな関係です。

わいサタビジコン!(もはや原型とどめてない略)
小学生の、ありましたね~ たしか、吹石一恵ちゃんは優勝者じゃなかったかしら?
そりゃそうやろう~な正統派美人、わたし結構好きなんです。
今はなき近鉄バファローズの熱烈ファンのオットも、彼女には憎からぬ感情?を抱いてるよう(近鉄関係者の娘と言うだけで)
Commented by toaruhi at 2011-09-22 11:51
ああ~やっぱり?(涙)
報道を観ながら、sakoさんはじめbranちゃんにMr.ひぐまなどなど…やきもきしていました。

バイキング好き、聞いていたような気もします(にこにこ)
ほんと、あれ何ですかね?
sakoさんが妹さんとした会話を、わたしは6歳の息子と…(笑)
「なー、あれなー!カキに似てるけど、ちょっとアカイし。」
と答える6歳児…この先の仕上がりはいったい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< のんのん ほんとの衣替えはいつかしら >>