人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話に 時が変えるよ

♪ 濃い紅の 秋桜が 秋の日の
笑い話に 時が変えるよ_b0141230_2150491.jpg
♪ 何気ない 陽だまりに 揺れている
笑い話に 時が変えるよ_b0141230_21563481.jpg
裸足でとこ、とこ歩く娘の、おしりもぴょこ、ぴょこ、揺れている・・・(笑)
「たまには娘だけ単独で思いっきり遊ばせてやろう!」と鼻息荒くオット。
いつもそのお供ばかりしてる兄貴が小さいとき、さんざん連れてやったふかふか芝生の公園へ。

笑い話に 時が変えるよ_b0141230_21571898.jpg笑い話に 時が変えるよ_b0141230_21575362.jpg笑い話に 時が変えるよ_b0141230_2159249.jpg
嬉しそうにキャッキャッキャ・・・♪ 大歓声で大活躍なのも、兄貴と同じく。
遊具に対して慎重さは臆する様子はみじんもないのも、兄貴と同じく。
表情や、上げる声に『ガッツ』っていうテロップが似合いそうなときもある娘ですが、それでも
カメラを向けると小首かしげてほっぺにお手々、など、女の子ならでは~のしぐさを見せることがあります。
教えてもいないし、第一わたしはそうゆうことをするガラでもないのでとても不思議。
そんなこんな含め、単純にちいさな人間の成長というのは、とても面白くとても楽しいので
まだまだ ♪ あなたの 親で いさせて ください・・・ ♪

笑い話に 時が変えるよ_b0141230_21505819.jpg
適度に遊ばせた後
ランチへでも・・・のつもりが
大いに遊びまくり ランチへ行ってちゃ
息子のお迎えが危うし!そこで帰宅~

ところが炊きこみごはんのストックに
たまごのお帽子+鶏がらスープあん、の
急ごしらえのガッツリ飯が
オットにはヒットしたのでした
*****************************************************************
夜は夜でガッツリ続き。最近しきりに言ってた、オットの要望どおりに・・・
笑い話に 時が変えるよ_b0141230_21512631.jpg
らーめーん (言うだけあって?朝イチ、オット買いに走ってました^^ わたしと息子は塩・オットは醤油)
笑い話に 時が変えるよ_b0141230_21514482.jpg
ぎょ~う~ざ~ (おつまみ餃子の大量ボックス入り、生協で買ってありました)

笑い話に 時が変えるよ_b0141230_21523279.jpg笑い話に 時が変えるよ_b0141230_2153734.jpg
加えてワルノリ~ こんなスナック(って買うたん誰や~ 笑)なんて男の夢メニュウでしょう・・・ 
なーんつって、わたしも、そして娘でさえも、ガッツリ美味しくごちそうさまでした!



笑い話に 時が変えるよ_b0141230_1444399.jpg笑い話に 時が変えるよ_b0141230_144176.jpg笑い話に 時が変えるよ_b0141230_1441282.jpg
このところのおやすみデー、何かとジャンク系を楽しんでました^^
オットの後輩の、生まれたてほわほわ赤ちゃんを見に行った帰りにすき家!
ローリング界ナンバーワンという味とは?!と、調査をしに行ったりね~(オーゲサな)
Commented by よもぎ at 2011-09-29 19:28 x
こすもす畑行きたい~♪ふっかふか芝生の公園!息子さん小さい時の記事に何度も登場していますよね~。覚えてます覚えてます(喜)とあるひに歴史あり!娘さんすくすく成長中ですねっ。今日、砂場で女子に囲まれて「あ~なんかやっぱり女の子ってかわいい」と実感してきたのでめっちゃリアリティあります~。息子くんも大きくなって・・・。なんかじーんとしますよう。ほんまわたし購読歴長いんで!
このローリングおすし店!先日実家の父が息子を連れて行きたがり、参戦(笑)してきたとこです。わたしはえびアボカドが気に入って「たらマヨ軍艦」のビジュアルに衝撃を受けました!!たろさんはローリングでは邪道系を攻めるんですよね~。いかがでしたか?・・・そうそう。こないだはお茶漬けまで辿りつけたんですね♪わたしは今朝はたらこがまぶしてある昆布の佃煮トッピングでした。さらさら~っ。
Commented by あとちゃん at 2011-09-29 21:46 x
以前も一度コメントさせて頂いた者です。
お忙しい毎日を送られていると思うのですが、本当に毎回のお食事が喜びと愛情に溢れているのが分かります。
体に良いものであることはもちろん、御家族や御自分のお気持ちに正直に、楽しさも溢れるメニューですよね!大変参考になります。
これからも毎日立ち寄らせていただきます!
Commented by hiyo at 2011-09-30 09:42 x
お嬢ちゃんのカワユさに今日もやられてしまいました!改めて女の子ってウラヤマシ~~!と身悶えです。ま、三兄弟でお下がり使えて同性兄弟のほうがなにかと。。。。などと納得もし、なにより三男坊の愛らしさに目じりが下がりっぱなしではありますが、やはりせっかく子育て経験するなら女児も楽しそう~♪とヨソのお嬢ちゃんたちで癒されている日々です。
そうそう、レッグウォーマーって長男の時にはさほど一般的ではなかったのですよね。これ、お役立ちグッズですよね。8年も差があると育児グッズにも隔世の感アリ、です。
ガッツリご飯!男子好きするビジュアルも素敵☆ 巷では餃子味スナックがブームなのでしょうか?先日ダンナが餃子味の「かきの種」を買ってきましたがこれがまた微妙なお味で。。。やはりホンマモンの餃子食べたいな!などと夫婦で夜更けに語り合って?おりました。(夜更けに食うな~~!!)
トップのコスモスの花弁と、そして陽射しの色合いとに、しんみり秋を感じます♪

Commented by toaruhi at 2011-09-30 20:47
よもぎさんは本当にコアにご覧頂いてますね~^^
何度となく来たこの芝生、今回はベリーベストオブふかふかでした。
ローリングは邪道にこそ真髄あり、が持論のわたし。それをもご存じのよもぎさん(笑)
うちも、まずは先日わたしの父が単独来訪した際に、息子娘わたしで初めてスシローったんですよ。
どうも、それがオットには非常に羨ましかったらしく(笑)俺も~と。
たらマヨは息子が結構お気に入りの模様。わたしはmost邪道?の海老フライロールかな。
はい、たどりつけました~お茶漬け。たどりつけたとき、『よもぎさん・・・』と思いましたよっ☆
Commented by toaruhi at 2011-09-30 20:50
毎食毎食、愛情はともかく、喜びにはあふれ過ぎでしょう~ という(笑)
あとちゃんさん、しっかり記憶しておりますよ~
これからもこちらこそよろしくです♪ ほんと、嬉しいですよ~そういったお言葉!
Commented by toaruhi at 2011-09-30 21:00
なぜにここまで?という、男児の母への愛を3人もに受け、それはそれで冥利に尽きるともいえましょう(にこにこ)
そうですね、レッグウォーマーたしかに。
息子のときでチラホラリ…で、今娘は何かと重宝しています。
柿の種、常備率100パーに近いわがやですが、餃子味は寡聞にして存ぜず。へ~~~
カール餃子は、結構ありでしたよ。

秋桜、あの名曲によらず、なんとも涼やかな感傷を誘うお花ですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-09-28 18:48 | ひる・よる | Trackback | Comments(6)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ