人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定型内

時間ない・買物も行ってない、新味あるアイディアが浮かばない
定型内_b0141230_0112544.jpg
なんてときにいつも浮かんでくる・・・春雨を使用したおかず。
はんぱ野菜にはんぱ量の牛こまで、チャプチェ的な。
定型内_b0141230_0113569.jpg
そして頼る、だいたいあるもやしとお揚げ。
上記の春雨おかずが甘みがちなお味だったので、シンプルに塩胡椒で。
仕上げに、結構ジャっとお酢をたらしたんだけど、これがさっぱりして美味しかった。

定型内_b0141230_0124999.jpg
定型内_b0141230_0114690.jpg
あっさり味なのに物足りなさとは無縁・・・魔法のように思える、オット母のひじき豆。芽ねぎざくざく、かきたま汁。

定型内_b0141230_0115676.jpg

ごはん作り
メインに副菜・小鉢的なものと
ごはんに汁もの
という型のパズルの
ピースを埋めてく作業

ときに惑うが 
好きでならない
******************************************************************
お弁当も、同じく自分なりの型に添って作っているが、どうしてごはん作りほど好きになれないのだろう。

定型内_b0141230_0181718.jpg

たまごに野菜が何か
そしてお肉っけを少々~
という型をとりあえずも
うめてけばどうにか…と
思って作ってます

この日は巻いたり刺したりしただけ
すこし頑張った感^^
定型内_b0141230_019219.jpg定型内_b0141230_0191411.jpg
2週続けてほぼ似た感じ。でもそれでいいみたい。

定型内_b0141230_0194056.jpg定型内_b0141230_0213624.jpg
ごはんがたきこみごはんになっただけバージョン。
スーパーの魚売り場で見たモデル食の『しらすめし』
「シソはいらんねんけど、これ、おべんとうにして~!」と言ったので、まだしも悩まず済んだ例。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-10-22 21:10 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ