人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっ赤な秋

まっ赤な秋_b0141230_23184890.jpg
最近、一時を思えば夜にパスタ、ってしなくなったかと・・・でも、どうにもこうにも食べたくなった。
それも、こんな定番な感じのナポリタン。息子も娘も非常に喜んでいた。
まっ赤な秋_b0141230_23193074.jpg
息子「この”ぷりーず”レタス、色ついてるねんな!甘くておいしいワ~」 ―サニーレタスです、どうぞ―

まっ赤な秋_b0141230_23191565.jpgまっ赤な秋_b0141230_23195562.jpg
パスタにサラダ…とくれば、スープ。今日のさつま芋ノルマ(笑)はこちらで。
まっ赤な秋_b0141230_23202143.jpg
コメはないの?と望まれるのもわかってますので・・・^^ 生姜と花かつおを炊きこんだごはんでおにぎり。
******************************************************************
多少の風邪けもあるのだろうが、どうやら秋の花粉症のようです。時ならぬ暑さも相まって、不快だわ~・・・
まっ赤な秋_b0141230_23255847.jpg
おかげで鼻のききがよくないので、ちょっとパンチきいてないと味がわからない。
キムチを入れた肉豆腐的なものを作ろうと思いつき、えーい汁ものも兼ねちゃえ~とおだしもたっぷりに。
最初に葱を焦がすくらいに炒めて甘みを出して、豚ばらにお豆腐。味つけはオイスターちょこっと、赤味噌。
生姜の薄切りも入れて更にぴりり、身体の内から温めようかと。

まっ赤な秋_b0141230_23262760.jpg

唐辛子入りのつぼ漬に

更に一味ふったり
まっ赤な秋_b0141230_23263757.jpgまっ赤な秋_b0141230_2326569.jpg
今夜の春巻きは、市販のです。オーソドックスな中身のもやはり美味しいな。

まっ赤な秋_b0141230_23271483.jpg


赤いナポリタン
キムチ入りの赤いスープ

顔も赤くなるほどの暑い秋

鼻もかみすぎて赤らみが~




ちゃん、とはもはや呼べない(淋) 娘1歳6ヶ月。

まっ赤な秋_b0141230_11216100.jpgまっ赤な秋_b0141230_1124345.jpgまっ赤な秋_b0141230_113135.jpg
まっ赤な秋_b0141230_1123181.jpgまっ赤な秋_b0141230_11135471.jpgまっ赤な秋_b0141230_11141074.jpg
まっ赤な秋_b0141230_11223243.jpgまっ赤な秋_b0141230_11224892.jpg
ひとしきりはしゃいだら
こてん…と眠ってしまうところは
まだ赤ちゃん、かな^^
移動しようが
自転車からおろそうが ZZZ・・・
まっ赤な秋_b0141230_11143137.jpgまっ赤な秋_b0141230_11144736.jpg



おかげさまでオット待望の第1弾

ゆったりと味わえました(笑)
Commented by hiyo at 2011-11-07 10:37 x
おお!ナポリタン!実は私、ナポリタンって作ったことがないのです。(いや、マジで。)子供のいる家庭なら王道でしょう!なメニューなのにね。どうもケチャップねっとり感が好きではなくて敬遠気味でしたが。。。でも最近あちこちのブログで美味しそうなナポリタンを見かけるにつけ、これもアリ?と思っております。たろさんちみたいにた~~っぷりのてんこ盛りサラダや滋味いっぱいスープを添えればバランスもバッチリですしね。何よりコドモ達が喜びそう~☆
秋の花粉症。。。嬉しい季節なれどもなかなか体調との兼ね合いが難しいですよね。お大事になさってください!
それにしても葱が。ネギが。なんて美味しそう☆薄いスライスなのは生姜でしょうか?風邪予防にもバッチリ効きそうな一品ですね。
↓ の谷口屋のお揚げ!持ち重りがすごいんですよね♪みっしり詰まってじゅわっと美味しいのです~。
真っ赤なチョロギを黄色の卵焼きにちょこんとのっけるなんて可愛らしい。。。
Commented by toaruhi at 2011-11-08 11:06
わかります~ わたしも、お好み焼き同様、好きやな、美味しいもんやな…となったのは近年です。
ハッシュドビーフなんかもそうなので、本来好む子どもが多いとされる
ソースやケチャップ系の味が、そんなにあてはまらなかったんですよ。

アレルギー持ちには、季節の変わり目、ましてや今年のような妙なパターンで来られるとテキメン・・・!
負けてられんので、あれこれ対策なんとか対応です^^
葱と生姜もその一環。年中摂取、それもおそらく一般より多く摂取してるつもりなのですが。

そうそう、谷口屋さんの、hiyoさんとこで言ってたところに到来したので
『口にすれば願いはかなう』的な思いが去来(笑)有言実行~(違)
ほんと、持ち重りって言葉がぴったり!でも食べても重いのではなく…美味しかったです。
ちょろぎ・ちょこんと・ちょくりつ、なんか可愛いでしょ♪それにしても不思議な造形ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-11-05 08:44 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ