人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We need 喫す

珈琲や紅茶、日々飲まない日はない
We need 喫す_b0141230_1265671.jpg
ふらっと喫茶店、カフェの類でいただく機会となると、昔を思えばへるものです
でも、やはりたまには外でのひとときを・・・
We need 喫す_b0141230_1292020.jpg
自分で淹れても美味しいけれど、やはりおひとの手によるとまた格別~
そういった時間や空間の雰囲気も含めて、お味にプラスされるからかな。
お店だって、一杯入魂、思いやりも誇りもこめているのでしょうし。
We need 喫す_b0141230_12111279.jpg
ずっと気になっていたお店 『うさぎとぼく』 

We need 喫す_b0141230_12121680.jpgWe need 喫す_b0141230_12123447.jpg
いたるところにうさぎさん~ あたちも気になってしようがなくって^^
ぜんぶにごあいさつしたり、ちょろちょろ動いてたら、ふぅーのど乾いちゃったわ

We need 喫す_b0141230_1213960.jpgWe need 喫す_b0141230_12125228.jpg
よいお年頃の娘さんになっても、たまにはこうして、お父さんとお茶飲みに行ってやってちょうだいな・・・
***********************************************************************
We need 喫す_b0141230_17204544.jpgWe need 喫す_b0141230_1720571.jpg
We need 喫す_b0141230_1721558.jpg


で 今朝は 
仲良しメンバーで
モーニングタイム~

おひるからは
初めての授業参観です
Commented by ゆぅ at 2012-04-26 14:02 x
こんな雰囲気のカフェっていいですね~
そして、器使いもステキ♪

私もコーヒー、紅茶は毎日いただきます。
その時の気分で、何飲もうかなぁ、カップはどれにしよう…と考える時間も楽しいです。
外でのお茶タイムも、大好き!
最近はレトロな喫茶店の方に足が向かいます。
たろさんは、おひとりで行くことはありますか?







Commented by よもぎ at 2012-04-26 18:37 x
たろさんこんにちは~♪娘ちゃん2歳おめでとうございます!
もしやたろさんのおなかには赤ちゃんが?←お食事時の飲み物で気づいてたひとりです・笑 って頃から、今まで。ほんとに一瞬に感じちゃうほどです。お写真からも記事からも元気な成長っぷりがうかがえて、いつもうれしくて楽しいです。うちは男子なのでモーソーしつつ。

父と喫茶。何年か前に北浜レトロで父とお茶しました。ふたりともコーヒーが飲めないので、紅茶。外でふたりでお茶なんてそれ以前にあったのかな~。でも実家帰ると紅茶だけは父が淹れてくれるんです。ここ何年かで母からしつけられたのかな?笑
たろさんのだんなさまなら、めっちゃおしゃれして娘さんとの外お茶楽しまれるでしょうね♪

そうそう~。息子。プレ幼稚園入ったんです。と言っても週イチ。1時間ですけど。家からお歩き送迎できる2つの園が、雰囲気やらなんやら甲乙つけがたく・・・その他お友達にも誘われるがまま園庭開放ツアー日々実施中です!
Commented by toaruhi at 2012-04-27 09:11
使いなれてる、よくわかってるものばかりでも
今日はこのマグの気分…とか、お菓子がこれやからこのカップ…とか
あるある♪ たとえインスタント珈琲でも(笑 でもインスタントも好き~)

先日オープンした、友人の喫茶店とどこか似通った雰囲気がある…と前から思ってたお店なんです、ここ。
(実はこの日本当に当初友人のお店の方に行くつもりが、ちょっと事情が変わってしまい…という^^)
もちろん、結局は似て非なるというかそれぞれの良さ!で、それがまた楽しめました。
レトロな喫茶店、昭和好きとしてはもちろん大好き、ひかれます~~
でも、やはりおひとりさまでは今、そうそう行かなくなっちゃいました…
子の居ぬ間・寝てる間に、おひとりさま@家というのがもっぱら^^
それもまたよし、ですが、それで満足というのもぼちぼち変化させていきたいお年頃です(笑)
Commented by toaruhi at 2012-04-27 09:20
ほんと一瞬のような。まだ2年なの?の気分でもあり。
上がアレで母がコレなので(笑)一般的な女子~♪よりはかなりたくましいのですが
それでもやはり男児にはない仕草や反応があり、おもしろいです。

よく、男性が珈琲を美味しく淹れてくれる…なんて素敵なお話を聞きますが
よもぎさんのお父様は紅茶!これまた素敵ではないですか!
(脳裏には杉下右京氏 笑)お母様も素敵なしつけで^^
オット、涙もろいので、年頃娘とお茶なんてしたら塩味かしら(笑)

園庭開放にプレに見学・・・ そんな~時代もぉぉぉ~ なおぼろな昔に思えます(笑)
でもいろいろ見るの、連れてく自分も楽しかった記憶が。
どうせ暴れ男児、いつもの公園もいいけど、遠征気分でね。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-04-25 12:12 | おやつ | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ