人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間 ≒ 一瞬間?

なんだかまた、あーっと言う間に画像がたまってしまっていた…もはや週間記録。
******************************************************
昨日、地域のすべての子供会の連合運動会がありました。
わたしはただいるだけなのに(なおかつ途中二時間ほどは帰宅してたのに)
つ、つ、つ、疲れた・・・ 「に、肉を食べたい・・・」積極的に志望。
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_0505961.jpg
といっても、ハンバーグ^^ 定番味に、チーズをのっけて~
付けあわせは、コーンときゃべつの蒸し煮と太~いアスパラ。

一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_1310823.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_131218.jpg
ハンバーグなら、たまにはスープ? …などと思っても、やはりお味噌汁を作り、納豆を混ぜてしまうのである。
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_0511315.jpg
そして完全に、和の方向に引き戻してしまう、きんぴらごぼう^^
ごぼうとにんじん、まるまる一本作ったけれど・・・ またいくらももたないでしょう・・・
***********************************************************************
ぶり大根~ いつもと同じように作ったけど、とてもあっさりとした仕上がりに。
といって、ぶりがぱさぱさなわけでもなく。年齢からいって、これくらいがしつこ過ぎずいいかも(笑)
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_1315198.jpg
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_13153384.jpg
すっと竹串とおるくらいに ゆでた大根の上に
表面の色変わる程度に 塩湯に通した ぶりのあら
生姜の薄切りを散らし お酒・みりん・醤油を同割
『大根が』かぶる位の水 で加熱 以上
つやつやの小松菜がお安くなってきましたね~
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_13242922.jpg
豚こまとの塩炒め。 間違いない。

一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_13244166.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_14501073.jpg
たっぷり作っても、すぐなくなるさらだ漬。
ただ塩と昆布だけ、ただし香味のための針生姜は忘るるまじ。

一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_14561315.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_14501194.jpg
じゃが芋のお味噌汁、わたしついわかめを入れてしまうのですが・・・
**************************************************************
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19575938.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19581239.jpg
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19583223.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19584645.jpg
鹿児島のさつま揚げ(ご当地ではつけ揚げって言うんでしたっけ)に、いつもの焼きなす.
だし巻(すごいオレンジ色の黄身だった…)と、葱オンリーのお味噌汁
********************************************************************
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19483497.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19484539.jpg
かぼちゃのそぼろ煮、むつの照焼き

一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19501293.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_19491519.jpg
胡麻油で炒めたおなすを、赤だしに。溶きがらしがイイ仕事をするのです~
********************************************************************
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_22221446.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_22252792.jpg
鶏むね肉を細く切って、ぴーまんとしめじと中華炒め。あっ、また焼きなすをしている~

一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_22234691.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_2224859.jpg
これがあれば
オットご機嫌♪の
白菜漬

かぶのお味噌汁
すり胡麻パラリ
************************************************************
一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_22295877.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_22301259.jpg
蒸籠で蒸すと、なんだかなんでも美味しい。 すり胡麻たくさんのマヨコチュだれで。

一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_22302824.jpg一週間 ≒ 一瞬間?_b0141230_2237352.jpg
せんきゃべつを敷いて、揚げしゅうまい。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-10-23 06:51 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ