人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いコナ

蜂蜜トースト だーい好き
甘いコナ_b0141230_23543499.jpg
シナモンと、すこ~しだけ塩をふるのが好きです
甘いコナ_b0141230_11564691.jpg
切りおとし部分かな? いろんな厚みのバウムクーヘン、オット父より。
蜂蜜っぽいしっとりした甘さの中に、オットはパイン、息子はレモン
わたしはさつま芋のフレーバーを感じるのだけど・・・ いったい正解は何なのだろう。
甘いコナ_b0141230_11565574.jpg
これはオットが飲み会帰りに買ってきたお豆腐入りのココアどーなっつ。
おぼんに積み上げておいたら、朝起きてきた息子がテンション上げていた^^
          *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
さて、積んでばかりいないで、立てたり寝せたりしてみよう(何の話や)

甘いコナ_b0141230_23183527.jpg甘いコナ_b0141230_23184642.jpg甘いコナ_b0141230_23185566.jpg
娘を連れて、日頃あまり行かないぱん屋さんへ。
黒糖蒸しぱんにどーなっつ。好きに選ばせたら、このラインナップだった。
近頃、兄妹揃ってムーミンのアニメに大ハマリ(わたし世代の ♪ ねえムーミン ではないほう)
家の中にキャラ蔓延はご免こうむりたいわたしでも、ムーミンだけは例外で、ちょこちょこあるので親しみがあるのかな?
ストーリーもとても魅力のようで、結構難しい登場人物の名前もすぐ正確に言えるようになっている。


甘いコナ_b0141230_13274285.jpg

上記と同じぱん屋さんのもの

これまたオット父より

おとうさんのセレクト…ではなくて

こうゆう詰合せだったみたい 笑
甘いコナ_b0141230_13283237.jpg

とある朝の 甘いコナ

ふと見たひときれに

「つ、次はボクかナ…?」

ふうの表情が
          *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
本来は甘いコナ・・・が多いかな? 友人宅でクレープ大会♪
甘いコナ_b0141230_23204956.jpg
大人女子5人、こんな食事クレープがまた美味しい!

甘いコナ_b0141230_23272533.jpg甘いコナ_b0141230_23282169.jpg
ホスト宅の彼女、引っ越し前で大変なのに、たーくさんのご用意を・・・
わたしはまだあったキャビアと、アボカドディップをお持ちしました~
集まる前に御遣い物で買物に出ていたという一人は、デパ地下のサラダ。へ~ 湯葉入りかぁ~
こうゆうの、勉強になるよね~ 主婦達はただ漫然と味わうだけなんて決してしない^^
甘いコナ_b0141230_23352769.jpg
よそのうつわも気になる皿バカ(笑) 彼女宅のうつわでもピカイチに好きなのはこれ~
たまごと映えて可愛いわぁ~

甘いコナ_b0141230_2336665.jpg
ケーキの載った
カッティングボードも~

このマグも~~~

先日 素敵なランチの
おでかけ帰りに 彼女も小スパーク

Commented by joanna at 2012-10-30 18:56 x
我が家のスーパープライス皿たちもこう載せてもらうと
輝いているわねえ。
でも湯葉サラダ(美味しかったね!)のボウルのみ
バーニーズニューヨーク。こちらホットなネタの
例のカガミ情報を持ち込んだ夫婦の引き出物です。


Commented by toaruhi at 2012-10-31 22:00
いや~実際このC/Sはほんまに可愛いわ♪
ひそかに、ケーキを盛ったうつわにも昭和なときめきを覚えていたわたしです^^
引出物のうつわって、仲の良いおともだちだと趣味も合って
「やったー」ってものが多いよね。
わたしは、披露宴のおよばれ回数もハンパないからね(笑)

・・・それにしてもその情報を胸に観るあのドラマよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-10-27 23:54 | およばれ | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ