人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン

愛すべき後輩、チェリーちゃんの新居におじゃま~
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14111143.jpg
彼女はしきりと恐縮するが、ほんとう~~~にものすごく美味しいお料理を作るのだ。
なんともよいかげんのおだしの、白菜・豚ばら・椎茸のおつゆ。
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1416133.jpg
お酢とお醤油だけなんですって! しかも『クック膳』なる、レンジ調理器で8分間!
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14172241.jpg
しゃりしゃり、薄切り蓮根やマカロニの入ったポテサラ。 旨みはツナ。
彼女の母にもらったデパ地下かのポテサラが美味しくて、まねっこしたんだそう。 今度は更に、わたしがまねるよ 笑
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1421381.jpg
それから、炊きこみごはん。 大好き~~~ こんな献立パーフェクト☆
娘も、もの言わずひたすらにもぐもぐ食べてました^^

よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14232153.jpgよばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14233069.jpg随所に彼女らしさが光る
素敵~~~なおうち♪
たくさん しゃべって笑って
よ~し わたしも頑張ろ☆
と思えました
********************************************************************
その前日はオットおやすみデーだったのですが、珍しくわたしもお仕事面でお手伝いすることがあり
朝から晩までお店へ。 せっせと区切りをつけた後は、共に頑張ってくれた方を自宅へおまねき~

よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1435599.jpgよばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1436232.jpg
とりあえずは、すき焼きをご用意しておきました^^
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1441412.jpg
お通し感覚で、千切り大根のサラダ
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14424910.jpg
前日から作っておいた明太子マカサラ
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14432435.jpg
またまた手作りひろうす。 すっかり味しめちゃって、今後おもてなしっちゃこれかも(笑)
これも、たねは前日に作っておいたので成型して揚げるだけ~
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14461162.jpg
すき焼きやあれこれのお口すすぎにもずく酢
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14465554.jpg
なんてことない蓮根の焼いたのに辛子醤油~ こんなのがやっぱりシンプルでウケたりする
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_14475156.jpg
さーんざん飲みましたが(笑)やっぱりごはんも、かな?と、ぬか漬もね^^

わたしもこれまでも何度も逢ってる方で、外飲みなんかでは御一緒してこともありますが
自宅まで来てもらうのは初めて。 生まれも育ちも今も東京の方だし、ちょこっとどきどきしつつ・・・^^
同世代で、子どもも同じ年頃なので、お話大いにはずみ楽しかった♪
この彼の先輩にあたる、オットの大親友的な方は、何度か来てもらったけど
そういえば例のひろうすは、その方にも新婚当時お出しした記憶^^***********************************************************************
高校時代のクラブの、忘年会参加に引っかけて、実家入りもしてました^^
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1562226.jpg
これは芥子餅と言って、地元の銘菓としてはおそらくトップを争うものかも。
こんな甘味のみならず、母の味の数々もたーーーんとよばれてまいりました(笑)




よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_15101986.jpgよばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_15103177.jpg
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_15104081.jpgよばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1511289.jpg
よばれて よんで  ジャジャジャジャ~~~ン_b0141230_1513614.jpg

ふと開催を知り
昭和好きとしては 
イテモタッテモイラレヌ思いで
馳せ参じてきました~

紅葉を楽しみつつの
往復のまったりドライブも含め
めっちゃ楽しく 行って良かった~

名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-11-25 07:27 | およばれ | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ