人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のリレー

朝ごはん画像がてんこ盛りたまっているので、以下連綿とお届けします
朝のリレー_b0141230_1647592.jpg
しゃんぴにおーーん(意味はない)
朝のリレー_b0141230_16472421.jpg
近所の老舗ぱん屋さん、86歳(店主が、ではなく、86周年  >ヤヤコシイ言い方すな
この時期、周年セールをするので、美味しそう~と買ってみた。いろんなチーズがたっぷり。
朝のリレー_b0141230_16534062.jpg
こちらはまだ出来て2年以内かな・・・ 周囲の主婦連皆イチオシのぱん屋さんの、とりわけ人気のもの。
バゲットにたーっぷりのバターとお砂糖がじゅわぁぁぁぁ~~ その名も『シュクレー』

朝のリレー_b0141230_17203268.jpg朝のリレー_b0141230_17202329.jpg
朝のリレー_b0141230_17172456.jpg

甘い朝も よくよくあること^^

『ワッフル』と聞いて浮かぶもの

こんな カリッとベルギータイプ?

それとも ふわふわの?
朝のリレー_b0141230_2231170.jpg

歳末がいよいよ近づき
オットの飲み会増える

すると おみやの
こういったものが増える

嬉しいシステム(笑)ではあるが
寒さ厳しき折
くれぐれも御身ご自愛のほどを・・・
以下ふたつ、パッと見違いはわかりにくいですが・・・
朝のリレー_b0141230_16401635.jpg
朝のリレー_b0141230_16405952.jpg
順に無花果のジャム、柿のジャム。いずれもわたしの母が作ってくれたもの。
お初の試みという柿ジャム、わたしはとーっても美味しかった!アルと思います~
*********************************************************************
朝のくだものは金
朝のリレー_b0141230_2314382.jpg
大好きな柿。 今年もよく食べてます~
朝のリレー_b0141230_23164883.jpg
ざくろ、おそらくうまれて初めて食べました^^ この克明な描画は、ご近所の芸術家肌の小父様。
朝のリレー_b0141230_23264341.jpg
娘が言う『葡萄』の発音は、ちょっと『ブッダ』めいており、なんだか高尚感が漂って?好き(笑)
朝のリレー_b0141230_23275497.jpg
朝のリレー_b0141230_2329762.jpg
『キウイ』と『胡瓜』の発音は、いずれも『ちゅーり』である。
上のちゅーりは国産で、下のちゅーりはにゅーじーらんど。
朝のリレー_b0141230_2333015.jpg
相変わらずだーーーーーい好きなのは、いちご!!!
Commented by sako at 2012-12-20 13:22 x
たろサン、こんにちは♪

朝の果物は金!どこかの国のことわざだとか…
わたし今まであまり果物を朝に食べる習慣ってなかったんです。
でも、そのことわざを知って、そしてこうしてたろサンやbranサンのBLOGを見て影響を受け、
ここのとこ毎日朝果物を食べてますー。
お肌ツルツルになることを希望します(笑)

ワッフルは~カリっとしたやつもふわっとしたやつもどっちも好き!
って、好みを聞いたんじゃないですねぇ^^;
わたしの中じゃ、別の名前にしたほうがいいのでは~?と思うくらい、
なんか別のスイーツって感じがします。
どっちも美味しいですよね~!ちなみに今はふわっとの方が食べたい!笑

娘ちゃんの「ちゅーり!」…この話を聞いたとき、「かわええ~」っと
思わず会社でつぶやきそうになりました(笑)
こういうのを萌えると言うのでしょうねぇ~かわいいなー本当に^^

あと、息子くんのカタカナの書き取り!!笑
『チヂミ・チキンラーメン・チキンナゲット』もう最高!
『セキスイハウス』にもウケました^^
先生も丸つけしていて楽しいでしょうね(笑)
Commented by toaruhi at 2012-12-21 20:29
くだもの、あまりに子ども達が喜ぶので、つい買ってしまいます^^
ま、わたしも大好きなんですが~
だからエニタイムウェルカムなのですが、オットが朝に食べることをしゅちょうしてやまないんですよ(笑)

ワッフル、ふんわりしたのにチーズクリームの入ってて
スティック状になったのが生協にあるのですが
その名も『原宿ドッグ』 見るたびにほんまかいな!と^^
ところでわたしはカリッもふわっもどっちも食べたい(笑)
たしかに、別ものだから???

娘の年頃の言葉づかい、ほんと萌え萌えです。
大阪弁全開なところがまたオカシイやら^^
sakoさんが直に聞いたら、その新鮮さ?とあいまってどんなでしょうか^^

チヂミ・・・笑うでしょ。たしかに、カタカナ表記ですよね、お店でも^^
書きとりについで、習った漢字を使った文章ってのがまた面白いんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-12-20 08:43 | 朝ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ