人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代打俺

葉野菜高騰の折、頼るべしは根のもの
代打俺_b0141230_1272842.jpg
代打俺_b0141230_1273753.jpg
食べたさ一心とはいえ
筑前煮 まこと手数がかかります
それゆえか ミステイク!
たいそう見事な筍を 
年末母よりもらったので 
鼻息荒く作り始めたはずなのに
コロリと失念・・・
みずみずしく甘いお大根を入れよう!
との思いつきに夢中になってしまい・・・
こうして撮ってて気づかないなんて^^
お味はね、美味しく出来たのでよしとしましょう^^
代打俺_b0141230_002147.jpg
たっぷり作ったので、あましたものを煮かえし、お楽しみは続く♪
日中の明るい中というのもあるでしょうが、こうゆう煮ものは寝かせることでまた格段に美味しそうに見える。

代打俺_b0141230_024871.jpg代打俺_b0141230_03329.jpg
さて、夕食に戻ります。
羽子板でもカブトガニでもなく、大きな鯵のひらきです。 ふっくらと厚い身で、美味しかった!

代打俺_b0141230_045790.jpg

何度か買ってみて
うちはやはりそうかも・・・とわかった点

― とろーりもちもち松山揚げよりも
普通のお揚げさんの方が好みである ―
*************************************************************************
代打俺_b0141230_081526.jpg代打俺_b0141230_082710.jpg
エイでもゲイラカイトでもなく、オムレツです。 玉ねぎはたいていあるのでね。
なけなしのきゃべつ添えて・・・ あー もしゃもしゃわしわし生野菜が恋しい。

代打俺_b0141230_010162.jpg代打俺_b0141230_0102260.jpg
ゆえに、いつも以上にブロッコリの売れ行きが上々であった。 娘など、両手にマイク、みたいな食べ方に(笑)
**********************************************************************
代打俺_b0141230_015127.jpg代打俺_b0141230_0151192.jpg
お芋さんも強ーい味方。両面バターで焼いてから、甘辛味でサッと煮したもの。あっさりした大学芋的な。
豆苗も、価格安定していて・緑も美しく、頼もしい存在。にんにくきかせて、塩炒め、好評。

代打俺_b0141230_0152442.jpg
代打俺_b0141230_0221638.jpg
それ以上にたいへん好評だったのは麻婆豆腐。
見かけは、そうにも見えないけれど、相当ビリリ☆とスパイシー仕上げ。
味つけに今夜はお味噌を用いなかったけれど、なんとなく汁ものはかきたまのおすましに。
***********************************************************************
代打俺_b0141230_024184.jpg
夕食の片づけをしつつ、明日の朝食べようと、スープ作り。(基本的にそんなことはめったにしない 笑 なんかふと気が向いて^^)
ベーコンに、きゃべつにブロッコリの芯、にんじん、たまねぎ・・・ 
寄せ集めでも結構な量になって、見てたら、あーもー このままもしゃもしゃいっちゃいたい感じ^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-01-08 11:12 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ