人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和みの甘み

お料理もそうだが、お菓子も和に傾いたものが好き
和みの甘み_b0141230_16572414.jpg
抹茶わらび餅
和みの甘み_b0141230_1658435.jpg
あずきと求肥が巻かれたロールケーキ おまけにきな粉がまぶしてある
和みの甘み_b0141230_16575083.jpg
あんこものに珈琲…という組合せが大好きなのですが、これは一品で完結~ 
だって、珈琲ゼリーに煮あずきをかけたものなんですもの^^ 珈琲ぜんざい?
Commented by i-pota at 2013-05-25 13:30
こんにちは♪
ふぁぁ~~~٩(♡ε♡ )۶
すべてツボ*です。
珈琲ゼリーとあずき、どんな味だろう、美味しそう~~٩(๑'ᴗ'๑)۶
お料理にお菓子に、ほんといつも尊敬してしまいます。
今日は、やる気を貰って帰りますね~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by toaruhi at 2013-05-27 19:54
ぽてさんはよくゼリーの類を作ってはりますよね^^
この珈琲ゼリーはオット母の作なんです。
濃く作った珈琲をただ固めたものらしいですが、とぅるっと絶妙なやわらかさでしたよ。
わたしもひところよく寒天は作ってましたが
大量にあった寒天パウダーが切れてからはごぶさた(笑)
お料理は好きなのですが、にんともかんとも
おべんとうとお菓子作りは、同じ情熱が持てなくて・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-05-24 08:10 | おやつ | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ