人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は薔薇より美しい

君は薔薇より美しい_b0141230_13242888.jpg
君は薔薇より美しい_b0141230_13245061.jpg
君は薔薇より美しい_b0141230_13252932.jpg
君は薔薇より美しい_b0141230_13261098.jpg
君は薔薇より美しい_b0141230_13271858.jpg君は薔薇より美しい_b0141230_1327305.jpg
中之島公園のばら園。
華やかなもの、可憐なもの、凛としたもの、ちゃめっ気を感じるようなもの、高貴な雰囲気のもの etc・・・
どの薔薇も、そのかぐわしい甘い薫りと相まって、美しかった!
君は薔薇より美しい_b0141230_1327598.jpg
ばら園からほど近い、オットとわたしと共通の友人の赤ちゃんに逢いに、家族で行ってきました♪
この世に現れまだ2ヶ月あまりのお姫様は、終始ご機嫌さん。
ずっとにこにこしていて、「※☆☆※☆・・・」と、不思議なおしゃべり、まあなんと可愛いこと!
「母になれて本当に幸せ!」と言う、友人のやわらかさの増した笑顔と、新しい小さい存在も
梅雨どきの曇り空を照らすほどの輝きで、美しかった!
***********************************************************************
日本一の長さの商店街も近いし、帰りは食べて帰りたかったけれど・・・
君は薔薇より美しい_b0141230_13373785.jpg
先日の体調不良を思い、がまんがまん^^  ・・・で、カレーですよ(笑)
でもこれが、何が良かったのか違うのか? 神の味に出来まして~
君は薔薇より美しい_b0141230_13384790.jpg
君は薔薇より美しい_b0141230_1338286.jpg

ごはん4合
20センチのルクに
なみなみ量のカレー

ほぼ完売・・・
Commented by sako at 2013-05-30 17:42 x
たろサン、こんにちは♪
とうとう梅雨入りしましたね~わたしが夏と並んでニガテな季節…。

バラ!きれいですね^^
わたしも常々、一度バラ園に行ってみたい~
と思っているのですが、いまだ叶わず…です~。
若い頃は花にさほど興味がなく、気づかなかったのですが、
バラを上手に育ててるお宅って結構あるのですね^^
ここ数年でそのことに気づき(笑)、
ご近所さんや通勤途中に、「おぉ!!」と楽しませてもらってます♪
今年はなんだかバラの当たり年なのではないかと思うくらい、
どこも綺麗にバラが咲いていましたよ!
次は紫陽花の出番ですね!梅雨は大嫌いだけど、紫陽花は大好き!!
Commented by sako at 2013-05-30 17:42 x
お花と並んで相変わらず団子(食べ物全般の意。笑)も大好きです!
カレー!神の味ってどんだけ美味しいのっ!?(ジュル~)
どうも我が家のお家カレーはイマイチ…いやね、おいしくないわけではないんですけど、
やはりお店のカレーはスパイスにこだわっているせいか、
「さすが!」なお味なんですよね~。
わたしもお家でそんなカレーが作りたい!
あ、でも、わたしの知り合いには本格的過ぎてお店カレーはNGって人が居ます(笑)
まぁ、人それぞれなんですね^^;
それにしてもたろサンのカレーは本当に美味しそうだー♪

ご友人「母になれて本当に幸せ!」って…
あ~そうでしょう!そういう人はきっと薔薇より美しいでしょうね^^
生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話は相当大変でしょうに、
そう言い切る女性~ステキです!
Commented by toaruhi at 2013-05-30 21:45
今年の梅雨入りは早かったですね!
そのぶん早くあけてもらわないと!(ギラリ眼光)
薔薇園、このオフィス街のど真ん中にある中之島公園は非常に有名で
昨日も友人宅を辞して後の夕方近くに行ったのですが
お勤め帰りの方が「この時季はわざと通って帰るの」といった風情で(想像)
そりゃあの美しさだもんね!とにっこり(妄想で…)
あんなに美しく咲かせる、お世話する方にも想いを馳せまくりました(これは心から 笑)

とはいえ、だんごですよ! 笑
カレーねえ、ほんと何がそんなに違ったのか^^
いつもよりすこしお水をへらしぎみにしたくらいかな。
・・・というくらいなんで、ルーですよルー(笑)
スパイス、ガラムマサラとクミンくらいはあるので、ちょこっとふってはいますが。

友人、これまでそれはそれはバリッバリに働いていた人なんです。
年齢的にも、わたしよりすこし下くらいなので
こんな日が来るとは…とか、遅まきながらこうなる日が…
という想いを含んで、この言葉が心から出る、と言ってました。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-05-29 21:29 | 晩ごはん | Trackback | Comments(3)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ