人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の流れのように

急きょ連絡をくれた友、その彼女を通じての共通の友人がそれぞれ子を連れ来訪!
川の流れのように_b0141230_19303820.jpg
chicoさん日記を見てものすごーーーく食べたくなった、おなすの煮びたし。
たっぷり作って、昨晩にも食べて、今日はきーんと冷やし鉢で~
川の流れのように_b0141230_19304647.jpg
おなす攻め~(笑) この粒マスタードマリネ、やはり好評を博す。
そうそう、彼女たちはわたしと同じく酸っぱいものラヴァーなのでした^^
川の流れのように_b0141230_19461380.jpg
そしてマカロニサラダ☆
茹でたてにコンソメ・お酢・ハーブ塩でしっかりめに下味、冷めてからちょっぴりマヨのお味つけ。
食べる直前にドライハーブとオニオンチップ、こちらも好評で何より♪
こんな品々ちょこちょこ用意して、彼女たちをお待ち申し上げ・・・
川の流れのように_b0141230_1935737.jpg
メインが定まってるとめっちゃ気楽!
友人がオススメのころっけ屋さんのものを、たーくさん買ってきてくれました♪ 
親子3組で、希望の個数を言っておいたのですが、やはりうちがダントツの数(笑)
店名でもあるという、プレーンな『クロケッタ』以外にも、紀州梅味やジェノベーゼ味に
ガーリック胡椒味などバラエティも豊富。これはわたしも、実店舗にも行ってみたい☆
川の流れのように_b0141230_1934830.jpg
川の流れのように_b0141230_19341592.jpg


来る前に 買いに走ってくれるだけでも
お手間なのに お持寄りまで~^^

トマトとたまねぎと紫蘇
ぴーまんの和えサラダ

いずれもお味つけは
同じってことだけど
それぞれの野菜の風味が出て
美味しかった~~~
川の流れのように_b0141230_1943174.jpg

そんな訳で つくりおきや
昨晩からの流用に
きゃべつを刻んだくらいで
集いの用意はおーしまい

せめては・・・と 
丁寧にとったおだしDEお味噌汁
お恥ずかしいほど 売れに売れ
とっても嬉しかったッス♪
さかのぼれば、連絡をくれた友人は銀行時代の同期。
もうひとりは、その彼女の大学時代の部活(野球部の放送部員)を通じての仲。
わたしは絵に描いたような文系100%で野球には何の縁もなく^^ しかも全員、大学は違います。
なれそめはともかく、それぞれの環境が変化しても、ずーっとともだち。
大人数の子ども達が大騒ぎ過ぎて、ちっともまともにしゃべれないんだけど(笑)心の中は嬉しさでいっぱい~
川の流れのように_b0141230_1943246.jpg
あるひあるとき縁があって知り合って、その縁が続くひともあれば
さしたる何事もなくとも、いっときで終わることもある。
終わったかに見えて、またはじまることもあるし、続いていても、たいていその濃度はずっと同じではない。
よほど何かがあって仲違いをしたというのでない限り、その移り変りは川の流れのようなものではないかな?
川はずっと流れているから、流れによっては川幅が広くなったり狭くなったり、速さも急流もあろう、ゆっくりもあろう。
水量だって、たっぷりだったり渇いていたり、はたまた元の流れに戻ったり、新しい支流ができたり・・・することも。
先日逢瀬の叶ったhiyoさんのように、なぜ今まで知りあわなかったのか不思議なほどの共通点があっても
その共通点多しのときでなく、大阪と福井という距離に住んでる今というタイミングで
それも当初はブログ上で・・・なんていう出逢いもある。
男女の仲によらず、縁は異なもの・・・なのであることよ。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-08-16 19:12 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ