人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とかく女の好むもの

chicoさん・YUKOさん母娘が来訪~ 迎えるはわたしと娘、すなわち全員女子
とかく女の好むもの_b0141230_14104868.jpg
お芋消費にまたもお手伝いいただく^^
スティックに切ったのをバターで炒め、仕上げにチーズ・黒胡椒~ よくじゃが芋でやるような感じ
とかく女の好むもの_b0141230_14135614.jpg
YUKOさんから、マッシュで作ったハッシュドポテトのような  いつも何かとひと手間かけたもので感心^^
とかく女の好むもの_b0141230_1415585.jpg
chicoさんもお手まめな方。 食ぱんDEキッシュ、といった趣きのもの。
パイ生地なくてもこれなら! の、はず(> なあ?自分よ 笑)
とかく女の好むもの_b0141230_14192020.jpg
鶏手羽元のいわゆるサワー煮に、仕上げにカレー粉を加えました。
ちょっと甘めのカレー味が子どもたちにも食べやすかったようで、大人にも好評♪
とかく女の好むもの_b0141230_14193171.jpg
ちょっと添えに、青いものも。 バターソテーし、仕上げにお醤油をちらり。
どう見ても菜ばなですが、『アスパラガス菜』と書かれていた。しかも、『秋の詩 今が旬!』と・・・
とかく女の好むもの_b0141230_14194572.jpg
とかく女の好むもの_b0141230_14195463.jpg

ゆかりむすびに 塩むすび

そして前夜のエンリョノカタマリetc動員^^

蛸はないけど 芋になんきん

古来 とかく女の好むもの 揃いました
『マルナカ菓子店』のロールケーキ、これもYUKOさんより~
とかく女の好むもの_b0141230_1429835.jpg
甘くて、ほわっほわっ~ とっても美味しかったです! 
こんな甘味と尽きぬおしゃべり・・・これまた、とかく女性の好むもの・・・ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-10-28 15:32 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ